アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪南大学の評価があまり良くないのはなぜでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 大阪国際大学も評判あまりよくない理由を教えてほさいです!

      補足日時:2017/02/20 16:32

A 回答 (5件)

大学は学問するところであり、バカが勉強しにいって、少しだけバカ加減を少なくするためいくとこじゃないです。

それすらを認識もできない、バカが大多数の大学。就職に強いのは、バカ息子の親が、商売しており、そこに就職し、破格の給料だからです。親が、商売人でないサラリーマンなら、就職には厳しすぎる大学です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうだったんですね、、ありがとうございます!!

お礼日時:2017/02/21 21:25

阪南大学は、まだその名を目にすることがありますが、


大阪国際大学とは聞いたことがありません。

阪南大学は、単に偏差値低いからだと思います。
せめて産近甲龍へ行くと良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、ありがとうございます!!

お礼日時:2017/02/21 21:24

私の感覚に過ぎないのかもしれませんが、


センター試験5教科7割が、まともな進学校の基礎的な学習内容が概ね身に付いているかどうかの境界線だと思います。
たぶんそれらの大学は、たったの三科目ですら、それを割り込んでいるのでは。
高校三年間、中高六年間あってそれ、ということは、一体何やってきたんだ、ということでしかありません。
頭が悪くてそうなったなら、頭が悪いんだなぁということですし、怠けてそうなったなら、生活態度からして問題がある、ということです。
そういう学生が集まっているところ、ということです。
大学という箱がどうかはともかく(一般的に、教員まで酷いバカということは珍しい)、箱の中身の学生の評判は、良いわけがありません。
まともな進学校の基礎的な学習内容を身に付け損なっている、ということは、世が世なら高校を卒業できないはずなのです。
つまり、老けた高校生の集まり、ということになります。
それらの大学のことをよく知りませんが、昨今の底辺近辺の大学ともなると、賢い中三生が少し準備をすれば受かりそうなところがあります。
ここまで行くと、老けた中学生の集まり、ということです。
中高六年間あって3年分のことすら身に付いてないんですから、箱の中身を高く評価する人は希でしょう。
少子化によって上位以外の大学のレベルが大幅に落ちて、大卒=賢い、という図式は、完全に崩壊しています。
ほら、高校生=賢い、とは言えませんよね。酷い高校もあるから。それに近付いています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!!!!

お礼日時:2017/02/21 21:24

バカばかりだから


うちに来るバイトの子で阪南の子は、たいがいバカです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか、、
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/02/21 21:23

偏差値がずっと低いのに「就職に強い!」と誇大広告しているからでは?



これ6年前のQ&Aですけど。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね、、
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/02/20 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!