プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイドルと彼女の違いについて。

彼氏がアイドルオタクで、気になることがあったので質問させてください。

彼女がいながらも、アイドルに会いに行きたい・可愛い子に会いに行きたいと思うのは、どういう心理ですか?

ただ、可愛い子を応援したいという気持ちだけではない他の気持ちもあると思うのですが、そのへんはどうなのでしょうか?

性格が合う可愛い子が現れたら迷いなく私を振る人だと思っていいですか?

彼にとっては、私と付き合ったのは妥協でしかないのでしょう。ほんとは可愛い子と付き合いたいに決まっています。別れてあげる方が彼のためですかね?

A 回答 (3件)

あのー…。

アイドル…趣味でしょ?
猫かわいい!アニメキャラ萌え!廃線たまらん!
↑コレらと同じです。
アイドルをイメージしながらムニャムニャ…的な事をおっしゃっているのだと思いますが、母親をイメージしながらムニャムニャ…なんて男性より遥かに健全だと思いますけど、いかがですか?

それより、
・彼があなたと付き合ったのは妥協だ。
・他のかわいい女がいいに決まっている。
と彼の本心を思い込みで決めつけた上で、
・別れて「あげる」方が彼のためですかね?
と、全て彼視点のつもりで、実は彼不在の上で運ばれている事の方に疑問を持ちます。
別れたいなら別れればいいけど、別れたくないのなら、アイドルをすきすぎるあなたに嫉妬ハンパないです。と素直に伝えたらいいのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
趣味だと分かっているのですが、アイドルはアニメや動物とは違うと感じてしまい、日本人以外だと気にならないのですが、私と同じ日本人だという点で納得できません。
でも、思い込みで決めつけるのはよくないですよね。

お礼日時:2017/02/21 17:22

彼に聞けばいい。



私はミーハーです。
でも、彼氏は彼氏は、アイドルはアイドル。
別物です。

アイドルにヤキモチなのでは!?
アイドルと一緒にしない事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別ものだと思えるように頑張ります。

お礼日時:2017/02/24 20:59

まず、一般的に言って、アイドルと彼氏・彼女を同列にする事はおかしいと思います。


私もファンのアイドルがいましたが、あくまでメディア上と言うか、「雲の上の人」という感じで、写真や動画を見ているだけで満足でした。確かに「もし、そのアイドルに誘われたら・・・」と思いますが、夢というか現実的ではないと思います。
反対に、あなたは現実に彼氏が面と向かって話したり、遊んだりして、気に入った女性です。当然、キスをしたりセックスをしてお互いが気分が高まり、更に気持良くなる事が出来ると思います。
「彼にとっては、私と付き合ったのは妥協でしかないのでしょう。ほんとは可愛い子と付き合いたいに決まっています。」などと思わないで、彼氏を一度信じてあげたら良いと思います。
別れる事はいつでもできると思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにアイドルは雲の上の存在かもしれません。けれど、アイドルに似た雰囲気の子はいると思います。私より可愛くて私よりも性格の合う子はきっとたくさんいると思います。私が彼女でいることが、そういう子との出会い機会を逃しているのではないかと考えてしまうのです。

お礼日時:2017/02/21 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A