プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が乃木坂などアイドルが好きみたいです。

好きなのは素敵なことだと思いますし、趣味は大切にして欲しいと考えています。

ですが、私に向かって「乃木坂の○○可愛い」とか言ってきたり、胸が大きい人のインスタを普通に私に見せてきて
悲しい気持ちになります。

私は相手が悲しむかと思い(過去に1回好きな芸能人を言っただけですごく嫉妬された)、カッコイイとか思っても声には出さないようにしています。

彼氏に悲しくなるからやめて欲しいと伝えても、全く改善されません。

どうしたらそういうことを言うのを辞めてもらえるでしょうか。諦めて我慢するしかないのでしょうか。

A 回答 (3件)

自分の好きな芸能人を「好きだ、素敵だ、カッコイイ」とガンガン言ってください


また怒ってきたら「あんたも言ってんじゃん。それ言うのやめて、って言ってもやめないじゃん。だったら私だけ言うこときくのアホらしいから言う」って言えばいいです
自分の勝手さに気づかせてあげないとね
    • good
    • 2

言うのは止めてと言いましょう


止まらなければ別れましょう
別れないなら我慢しましょう
    • good
    • 1

逆に自分もかっこいい芸能人のこと「かっこいい、好き」とかって言いまくってみたらどうですか?



やられたらやり返す的な感じです。

そしたら彼氏さんも彼女さんの気持ちもわかってくれるんではないでしょうか?

私は実際昔やりましたね。
元々嫉妬しないタイプの人だったから意味なかったですけど( ´⚰︎` )

嫉妬しやすい人なら効果ありそうですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A