アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意外! 「猫の名前ランキング2017」 1位はあの有名ブランド名…。あなたが飼ってるペットの名前は?

参考URL:意外! 「猫の名前ランキング2017」 1位はあの有名ブランド名を冠したものに
http://news.goo.ne.jp/article/lettuceclub/trend/ …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (7件)

パグで"ウーちゃん"

    • good
    • 0

猫のミー(子)[♂]と鳥のピーちゃん。


今まで「名前を決めるぞ~」って感じで決めた事がない。
なんとな~く決まっている場合が多いです。
    • good
    • 0

今は飼ってないんですが、昔、真っ白な子猫が2匹いました。


名前は「ぜに」と「こね」。
    • good
    • 0

今は飼ってないが その昔の猫は タマ でしたァー


そして金魚を飼ってた時は デブキン でしたァー
犬は貰って来た弟の名前を取り マー でした
今は俺が飼われてるのか 妻を飼ってるのか???
オーイ オメー と呼び合ってるけど 変??
    • good
    • 0

初代はチャコ(♀)子供のころなのであまり記憶なし。


次は姉妹でコロとチャコ病死と自然死でした。
その次はクック(♂)とっても人懐こい賢い子でしたが家出(;_;)
次はキララ(♀)抱っこ嫌い、人の嫌がる事をわざとやる変猫、寿命全う。
今はフク(♀)人が大好きでどんくさいかわいい子です。
    • good
    • 0

初めてペットに名付けたのが、両親が飼った猫「まり」(両親が若いころに飼ってた猫が「たま」だったのでw)


我が家では歴代、現在含め・・・
ミニウサギ「ごはん」、「パン」
猫「りんご」、「とまと」、「みかん」、「ポプリ」、「ばにら」、「すもも」
犬「アトム」、「ヤマト」
リクガメ「たまご」
他、多数アリ
    • good
    • 1

歴代、我が家の猫の名前(憶えてるものだけ)


モモ♀(桃子が流行っていた頃だが、その直前に名付けてない)
タロウ♂(上記、モモの兄妹。二匹揃って「モモタロウ」生後半年で突然死)
サクラ♀(享年20歳と最高齢)
ジュリー♂(賢くて顔が良い)
シナモン♂(単なる茶トラ)
タバサ♀(奥さまは魔女より)
クロ♂(黒トラ)
シロ♀(純白の猫。オッドアイ)
チャイロ♂(恥ずかしくて病院に連れていけない。ところ構わずウンコする。専用の部屋を用意した)


※順不同。(猫は、45年くらい飼っている。不在期間は、最大で6ヶ月)

他にもいろいろと飼っているが、当初は基本的に体色が名前だった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!