プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、FFコラボの降臨クエスト頑張っているんですが、どうしてもアルティミシア(究極)のSランクが取れません。
パーティーは、
メイン:バアル(神化・運極)
サブ1:ラー(獣神化)
サブ2:柳生十兵衛(神化)
フレ:パンドラ(進化)など…
で挑んでいます。(キラーごり押しw)
まだ始めて一年目なので運極がそもそも少ないんですが、現在所持しているアンチ重力バリアの運極が、
クイバタ、デスアーク、バースデー、バアル、貂蝉(Xmas.ver)、サンクチュリアルドラゴン
くらいです。
サンクチュリアルドラゴンは論外として、使いやすいので言ったらバアルかなぁと思ってバアルを使ってます。
ラーのところは、フレンドさんのパンドラがいなくなれば自分自身のパンドラと入れ替えたりして、臨機応変に対応しています。(十兵衛さんははずせないかな…?)
ここはこうしたらいいとか、みなさんがどんなパーティーでSランク取ってるか教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (4件)

こんばんは。



自分のパーティーですが、運枠にドラゾンビとキラー要員に西郷さん、雑魚処理要員に獣神化の半蔵とフレのガブリエルですね。

ボス前はメテオ持ちの雑魚を早めに倒して強攻撃を回避してからのキラー持ちで中ボスを倒せば増員無しなのでそれでタイムロスは防げるかと。
メテオ持ちが倒せなさそうなら最初から中ボスを5ターン以内に倒せば同じなので可能な方で宜しいかと思います。

ボス戦も同じ要領でいけば余計なタイムロスは発生しないと思います。

十兵衛さんは強力なのでボス要員に必要だと思います。
キラー持ちは2体いれば十分ですので、後は周辺の雑魚処理を早めにできるキャラ(ガブリエルの電撃など)が2体位いれば楽ですね。

頑張って下さい\(^-^)/

長文失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ガブリエルを連れていくという選択はありませんでした…。まだまだ未熟ですね。
また試してみようと思います。

お礼日時:2017/02/21 21:18

S取ってどうすんの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メダル集めのためです。
学生なので、10連ガチャもそこまで引けないですから、どうしてもメダル不足になってしまうからです。

お礼日時:2017/02/21 21:15

Sランクの実を付けたモンスターで行けば良いだろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明に入れてなかったですが、わくわくの実は、スピクリ・Sランク・スコア稼ぎの力は、たとえ特級Lでも捨ててます。(キャラの自強化がしたいので)
申し訳ありません。

お礼日時:2017/02/21 21:13

パンドラ艦隊のゴリ押しで行けると思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一回試してみます。

お礼日時:2017/02/21 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!