推しミネラルウォーターはありますか?

皆さんこんにちは。
若い若いと思っててもいつのまにか「おやじ」「おばさん」の仲間入りの年齢に近づきました。(私自身まだかなり先だと思っています。) あんなにエロくないし、お腹も下腹部が「ポコ」と出てないし、おやじギャク? 冗談じゃないよとまだまだ好青年役を演じることが出来ると思っています。免許やパスポートの書換えの時も「ふけたなぁ~」「若いくないなぁ~」と思っても5年経つとその写真を見えてついつい「若いなぁ~」と思ってしまう自分怖くなります。 学生の頃でしたらこの年齢に近づくと「絶対におやじ」と認めたのに・・・周りをも一緒に年と取っていただけるので私1人だけ「おやじ」になってないのに救われます。 皆さんが「おやじ」「おばさん」と決定的に感じた時は、どういった時でしょうか? ちなみにネットでの年齢は、何歳だと思いますか? 私は、いつも学生モードの22歳になりきっています。

A 回答 (4件)

こんにちは!

私の場合は、40才になった時に「おばさん」になったと思いました。30代のうちは、「ちょっと老けた20代」みたいな気分でいましたが、人生の折り返し地点の40才になったとたん、何かが変わったような気がします。

30代の頃は、遠慮がちに地味目の服を着ていましたが、40代に入ったら、きれいな色の服を着てもなんとなくしっくりくるようになりました。
(気のせいだけではないと思います)

ものごとの枝葉末節にこだわらなくなって実質本位(そこがまさにおばさん☆)になりました。
要らないものには1円も払いたくないけど、自分が価値をおくものには、思い切ってお金を使えるようになった気がします。

人間関係もシンプルになりました。
若い頃は、交友関係を広げることにどん欲でしたが、だんだんと、必要な時には必要な人と出会えることがわかってきて、かえってよい感じのつきあいができるようになってきました。

他にも「私、おばさんだ~」と実感する瞬間がたびたびありますが、けっして悪い気分じゃないですよ。
こういう質問をされる1860soranさんは、まだまだ大丈夫、学生モードでいけると思います♪
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
年齢的には、40歳ですか。「やっぱり・・・」

でも「おばさん」と言われると悪い気分じゃないという気持ちは、わかります。私が「おやじ」という響きに悪い気分じゃないと言うときっとその発言を聞いた人は、悪い気分になります。「おばさん~だ」の言葉には、少しだけ・・・少しだけですよ 暖かさが感じられます。「おばさん」という言葉の「技あり」ってとこでしょう。

40代すっかりオバサンです。

20代半ばぐらい「イマドキの若い子は・・」と思うようになった時?かな。
新人類というもう死語になってるかもしれない人たちが出てきた時です。

ってこういう質問するってことは22歳以上ですなあ・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あまり自覚しないで下さい。自覚があまり無いのが「おやじ」の証のように思えてきます。 私も今年で22歳以上になりました。高校1年生の娘と小学生がいます。 これからですよ。

自覚あるままオヤジになった一人ですw

自分で気付いた事は人の言動を受け流す事が出来る様になった時かな?と感じます。
若かりし頃は自分の意見と違う人がいれば積極的に発言し自分の考えを言っていましたがここ最近は話し合いや甘い考えの若い人を見ても一歩下がってそれを眺めているだけだったりします。
「熱くなる事がなくなったなぁ~・・・」って過去を振り返るのもオヤジ化でしょうかね?

あと外見的に変な所から毛が生えて来たと言う事があります。
耳の穴付近から毛が・・・・
肩から数本だけ長い毛が・・・・
他にもありそうです。

一番気になるのが自分の使っている枕の臭いです。
明らかにオヤジ臭そのものです。
風呂上りに使ったバスタオルも身体を洗ったに関わらずオヤジ臭がするそうです。
ですのでバスタオルは私専用です・・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自覚があったということは、真実を見極めよう,妥協許さない、熱血漢的なお考えをされていたように感じます。

そうですね。「オヤジ臭」という言葉が一般化されてきました。もしかしら私も?と思いながらも臭いを嗅いでも何もしません。でもYシャツを着る前にスプレーしてねとスプレーが用意されています。「ううう・・・」何故おやじ臭だけ気になるのでしょうかねぇ?

・立ち上がるとき「よっこいせ」と声を出してしまった

・紙がめくれなくて、おもわず指なめをしてしまった
・額がアレになってきた
これに気が付いたとき、「ああ、オレもおやぢなんだな」と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところお付き合いありがとうございます。
小さな字を読むときに思わずメガネを外したことがすごく
印象に残っています。 これってもしかして・・・
いやですね。