dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代の女なんですが、最近いっていたパチンコ屋さんの店員さんから急に話しかけられたり、打ってると知らない間に後ろにたっていたりして色々ちょっかいを出されたりして、はじめはあまり気にしていなかったんですが、何度が続くうちにこちらの方が気になるようになってしまっています。これっていいかもとか思われているだけなんでしょうか?
もし同じような体験をしたことがあれば聞かセてもらえたらと。

A 回答 (2件)

幾つかの可能性があるので何とも言えないのですが、


貴方は魅力的な女性か、親しみやすいタイプの女性なんじゃないでしょうか?

働く側の気持ちとしては、単純に楽しく仕事がしたいと思うものですし、
無言でひたすら作業をするより、誰かと会話をしたり笑ったりしながら仕事がしたいと思うものですよね。

その中で、愛想が良い常連さんや、話しかけやすい感じの常連さんがいれば、
その様な会話やコミュニケーションが生まれていくものです。

もしかしたら、貴方が女性として魅力的で、店員が(男性なら)貴方の事を気になっている、
という可能性も無いとも言えません。

まぁその辺は、貴方がどう思うかで判断しておきましょう。

ただ、その店員が店長などで無い限り、売り上げの事などはあまり考えていないでしょうし、
貴方をカモにしようなどと企んでいる可能性は低いと思われます。

パチンコ屋の店員というのは、比較的社交的な人が働いている場合が多いので、
男性店員も、女性店員も、そういう親しげにして来る店員というのは居るものですよ。

あまり勘違いしない様に気を付ける事も意識してみてくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
話をするようになってからは、話も楽しくて、会うと色々話したりしてくれたりするので、あれ?なんてちょっと年甲斐もなく期待しちゃったりもしていましたが、あまり勘違いしないようしていかなきゃダメですね!

お礼日時:2017/02/23 13:36

最初はウザいと、思っていても相手が気に成るならこちらも気になります。

人間も動物の一員、動物のオスががメスを追いかけると、最初はメスは嫌がり、逃げますが、最後にメスをオスを受け入れます。動物は、本能で行動しますが、人間は違います。本能ではなく感情で相手を選びます。私も若い頃、列車のホームで、偶然出会った女の子と目が合い、そのままホームを降りて、ホテルに直行した、記憶があります。また、団地の自治会で同席した女子役員と不倫関係に、突入⁉️なんてのエピソードもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれで凄すぎるエピソードでビックリですね❗

お礼日時:2017/02/23 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!