dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔ポーランドやイギリスに留学していたことがあるのですが、時たま現地の女性の中に「○○はクールよね?タイプだわ」と度々言われました。※オタク系ではありません。普通の女性です。
例えば日本人女性なら大抵ならモテるし彼氏はできやすいと思います。しかし、日本人
男性は…。
それに、僕自身は「え?」という思いが強かったです。理由は「周りに僕よりカッコイイ人がそこら中にいるのになんで僕?」と疑問に思っていました。
「まるでモデルみたいにスマートな人がいれば、軍人みたいながっちりな人もいるのに、なぜアジア人で何一つ魅力がない自分に?・・か、金目当て???」と今でも思っています。
例えば伊藤英明みたいなアジア人ならわかりますが…。

そこで質問です。外国人女性(特に欧米)は目が節穴なのでしょうか❓??

A 回答 (6件)

妻が欧州人です。



そもそも、妻はアジア人に魅力を感じるようでしたが、感覚が日本人女性と異なると言うか、どこが良いのか今でも不思議に思います。 でも日本人女性と同じでジャニーズのアイドルは好きです。

反対に日本人から見て美人とかカッコよく見える白人男性は、そのへんに転がっていて何とも感じない人もいれば、よく見える人はもいるようです。 白人の年齢は妻にはおおよそわかるようですが、私の意見とは合致しません。

日本人(極東アジア人)は、西洋人には幼く、また小柄なのと童顔が多いので、可愛いく見えるようです。

人は持たないものに憧れます。 白人女性に「色が白い」と言うと侮蔑になります。 病人に見える意味になるからです。

西洋人女性は、夏は日光浴してできるだけ肌をやく傾向にあり、アジア人の肌色は、魅力に見えるのかもしれません。
    • good
    • 1

米国在住です。



私はひそかに、日本の外見重視の傾向を憂えるものです。

アメリカでは、そりゃ、もう、圧倒的な美人やハンサム君は、チヤホヤされます。しかしながら、理性のある人は、そんなに外見で人間を評価しないです。それよりも、価値観が同じだとか、興味を持っていることが同じだとか、話をしていると面白いとか、人間性が素晴らしい、という、ところで、ソウル・メイトを見つけて、結婚までもっていきます。

日本人の男性の良いところは、ほんわかとして、思いやりがあるところです。押しつけがましいところがなくて、とても良い感じです。

欧米の女性の目は節穴ではなく、貴方の内面の良いところを探そうとしているのです!!!
    • good
    • 1

欧米において、日本人男性の評価は、実はだんだん上がっています。


理由のひとつは「日本の漫画が普及しつつあるから」です。

質問者様はヨーロッパに行かれて、価値観の違いに気がつかれたのではないでしょうか。アメリカを含めて欧米では基本的に「マッチョ」で「タフ」であることが価値観の基本で、日本的なオタク気質はともかく、線の細い研究家タイプはほとんどもてないのが、欧米の特徴でした。そのため女性の扱い方も基本的には「おれが守ってやる。俺といればいい暮らしができる」という価値観が基本になっています(もちろん国や地域などで違いがありますが、あくまでも日本に比べて、です)

日本人男性というのは、欧米人に比べて意外なほど女性を立てる部分があります。たとえば、結婚すれば給料を全額奥さんに渡すようなところです。つまり、家庭経営能力として女性の能力を信じているわけです。欧米では共働きなら共同管理もありますが、基本的に家計は男性が管理するのが一般的です。

そういう日本人男性の「女性への対応や心配り」が欧米人の女性には新鮮にみえるのです。だから「クール」と言われるわけです。もちろん、すべての欧米女性が日本人やアジア人をクールと言ってくれるわけではありません。向こうの価値観をストレートに受け入れ「マッチョな男」を求める女性のほうが多いはずです。

しかし、日本人は「別の価値観」を提示することがあり、その新鮮さ、意外性が「クール」にみえるのです。
    • good
    • 1

近寄ってき女の子に、「金目当て???」なんて考える時点で、コンプレックスの塊でモテない男決定。



外国人女性であろうが、日本人女性であろうが、フランス女を除き、男の背丈や容姿をそれほど気にしていないです。口ではセガ高いのとか、お金もちなんか言ってますが、本音は、この男の近くが、一番安全地帯と感じる男に女は近づいてきます。

留学中の日本男がモテない理由は、遠くから女学生の品評会をするからです。ほとんどの日本男学生は、透視術でも学んだのか裸での体パーツの品評会を。いくら日本語でも遠くで聞こえないと思っても、何を想像して話しをしているか、伝わっています。そして、その中のアホが、勇気を出して一番美人に近づいて一声。完全無視で「アッチャいけ!」態度をとられ、すごすごと戻り。そんな一本釣りで引っかかってくるのは、大学中に数人しかいないやりまん女学生だけ。

メキシコの爺ちゃん、チビ、若はげ、極端な短足、下腹出、顔は他人に吐き気を起こさせない程度、それっでも、留学中に知り合った大学で一番かわいくて美人で明るい性格の子と、デートするようになり、卒業と同時に結婚しました。国際結婚がまだもの珍しいころ、しかも白人金髪娘。夫婦生活46年で女房に先に逝かれるまで。うちの女房の目が節穴なんて、冗談もええ加減せんかい、です。

女房と知り合う前でも、何人もの白人女学生と二人きりで貧乏旅行もしましたが、金をせびられたことなど皆無です。今でも、おっちゃんのそばが一番安心できると言われ、二人きりで旅行をしています。
    • good
    • 1

アジア人男性がモテるモテないとかいう話以前に。



薄々はご存知かもしれませんが、ヨーロッパでモテる現地男性というのは、日本でモテるとかイケメンって見なされるタイプの欧米人男性とは、だいぶ様子が違います。
例えば英国の国民的スターと言われるRobbie Williamsですが、近年は知りませんが、「抱かれたい男」「セクシーな男」といった類のアンケートをすると必ずトップになるような時期が、2000年代までの10年以上の長い間ありました。そのモテっぷりのおかげで「国民的スター」と呼ばれるまでにもなれました。(彼はよくいるような欧モデルの顔・体型とも程遠いことは言うまでもありません。)
でも多くの日本人女性からすると彼は「???」だということは想像に難くないですよね。まずルックスからしてウケないタイプ。下手すると「イケメン」にすら見なされないかもしれません。

ヨーロッパと日本にはそういう現実があるので、日本人であるあなたが、現地女性の男の趣味を「節穴?」等というのは的外れなんだと思います。

ちなみにですが、英国で活躍している日本人男性というとFeederというバンドのベーシスト広瀬隆がいます。彼も勿論現地の熱狂的な女の子ファンはいるようです。
要するに「蓼食う虫も好き好き」なんだと思います。ヨーロッパの都市は日本よりはるかに多民族都市ですから、日本とは比較にならないくらい趣味嗜好も幅広いと思います。

あともっと言うなら。英国ではオープンでユーモアのある飾らない(場合によってはお調子者ともダサいとも)タイプの男性が結構モテます。(それ比べると女性はクールでちょっと引いているタイプがモテる傾向があると思います。)ガツガツしているタイプや肉体派もヨーロッパではモテないと思います。(アメリカならまた別です。)モデルはかなりの確立でゲイだと思われるのがオチだと思います。
あなたがもし所謂「三枚目」タイプだとしても、日本でモテるような「クールできどったモデルみたいな男前」よりは、現地ウケいい可能性高いかもしれませんよ。
    • good
    • 0

外国人とは言え人の好みはそれぞれです。


外国人もまた同じで、彫刻のような顔だけがクールなのではありません。
貴方は西洋人に対して劣等感を持っているから余計に「?」と思うだけです。
それにまた貴方には貴方だけの(貴方自身も気づいていない)クールな魅力があるのでしょう。

ところで日本人の理想の容姿は西洋人のそれですが、
西洋人は一重の目や平たい顔、所謂、アジア人的な顔に東洋的な魅力を感じるそうです(勿論、ブサイクはブサイクでそうじゃない場合があります)。
それにまた人間の魅力は外面だけではなく内面の問題でもあります。人当たりがよい、愛想が良い、それだけで平均以上になれるのです。

分かりやすい例を一つ、女優のルーシー・リューをご存知ですか? あれが西洋人が思う「アジアンビューティー」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!