アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月13日から15日まで、初めてサムイ島に行きます。家族おとな3人です。以下の条件でいろいろと探しました。

・2泊で10万円未満
・ビーチ沿い
・コンビニやレストランに徒歩で行ける
・プライベートプールが付いている
・大規模ではなく小規模すぎずにホスピタリティがいい

で、サリーラヤを選ぼうとしたら、プライベートプールが2m四方?それお風呂やん?で、振り出しに戻りました。

他の候補は
・カーサ・デ・マル
・バーン・ハードンガム・ブティック・リゾート
・リパブリック
・ザ・カラ
・シラヴァーディ
・サンダルウッド

さてどこに泊まるのがいいのでしょう。お知恵をお貸しいただければありがたいです。

質問者からの補足コメント

• あとブリラサも候補です。お部屋は
    シービューでないようですが。

A 回答 (2件)

サムイ渡航経験ありです

2泊で10万未満??
2泊分のホテルフィーのみでしょうか?

現地通貨3500B(JPY約1万円)もあれば、りっぱなコテージ付で海沿いのホテルに泊まれます
ご指摘のサリラヤはkomatlangに続く陸地棚があり遠浅の海が続きます
景色も良いですしロケも空港から近く良い場所かと思います
この周辺が一番のグッドロケーションになると思います

ここから南へ下がると夜は騒がしくなります
上へ行くと夜は静かです
サリラヤが気にらなければKANDABURI RESORT AND SPAあたりがいいのではないでしょうか
サリラヤからそのあたりですとどこでも可です

念のためサムイで気を付ける事は
・時間帯によりタクシーが見当たらない場合がある
・ボッタクリがある
等です

ちなみに私なら、もっと安くてりっぱなホテルがあるのを知ってるので
1泊7000Bもする
サリラヤは選びませんが
家族だけでひっそりとしたいのであればチャウエンでなく他のビーチも選択肢のひとつです

旅行ではホテル選びも楽しみの一つですね
    • 1
この回答へのお礼

えええっ!? びっくり情報をありがとうございます!エクスペディアやアゴダで一生懸命調べて、ザ・トンサイベイのシービューブールコテージ、2泊3人112,326円返金不可!で心が折れた私です。サリーラヤはジャグジープールシービュー2泊3人80,256円、相対的にお手頃と思ってしまいました。
KANDABURIもよさげですね。もしよろしければ、その「もっと安くてりっぱなホテル」もお教えいただけると大変うれしいです。浮いたお金で水着のひとつも買えそうなので。
よろしくお願いします。ありがとうございました。

カーサ・デ・マル:チャウエンの街からは少し歩く。

オーシャンビューではない。(レストランはオーシャンビュー)
バーン・ハードンガム・ブティック・リゾート:ホテルの周囲は、両替、薬屋、コンビニ、カフェ、マッサージ、ランドリーサービスがあり便利。 チャウエン中心街の喧騒が嫌な人もいる。ホテルの前はずっと浅瀬が続いているので泳ぎに不適。
ザ・カラ:崖に建っているので階段が多く移動は大変。
リパブリック:ビーチ・リパブリック・ザレジデンスのこと?(ラマイビーチからは少し距離がある)
シラヴァーディ:隣の部屋が近いので、プールなどで遊んでる声が部屋の中まで聞こえる。敷地が狭いホテル。
サンダルウッド:高台にあり景色はいいが、メイン通りからだいぶ遠く、ホテルの周りには何もない。
ホテル内にはレストランとスパ以外何もないのでドリンクや食べ物などは事前にスーパーやコンビニで調達すべき。
ブリラサ:スタッフは親切。ロケーション、ビーチ、スパ、料理、部屋の清潔感など文句なし。ビーチが目の前で海を堪能できる。プールというよりは 露天風呂的な感じ。
(口コミから抜粋。詳細は下記URLをご覧ください)
https://www.tripadvisor.jp/Hotels-g293918-Ko_Sam …
    • 1
この回答へのお礼

とても具体的な情報をありがとうございます!どこも一長一短あるんですよね。予算をケチらなければすごいホテルはあるようですが、ほどほどで5か4つ星、できればオーシャンビューのヴィラ、賑やかすぎるのは困るが人里離れていても不便、と欲ばりですみません。
いただいた情報で選ぶとバーン・ハードンガムか露天風呂ブリラサかな、と思います。ありがとうございました。