アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女ですが、女性専用車両が苦手です。
香水くさいし、若めのOLの人が理想の結婚生活を語っていて会話内容のおぞましさにびっくりします。
おばさん達は、黙ってるという感じです。
痴漢にあいやすかったので女性専用車両に乗ったのに、何故男性がいないと一部の女性は会話内容に気をつけないのでしょうか?
話が飛躍しますが、男性車両ができたら、似たような状態になりますか?
男友達に聞いたら、「女の子がいないと暴力行為が起きそう…」と言っています。
やはり、異性がいる場所では気を付けてるって事ですか?

A 回答 (4件)

女子高、男子校と一緒。

お互いが居るから気を使う。居ないと多分に一線を超える.....時も有る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…バイト先でも異性に対して態度が変わる人が居るので、そう思ってしまいます。

お礼日時:2017/02/24 08:49

そんな他人の会話に聞き耳立ててるって、迷惑なおばさんの典型的姿だよね。

それに引くわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞き耳ではなく、嫌でも耳に入るように聞こえてくるんです。

お礼日時:2017/02/24 08:50

ひょっとして女子校経験ゼロの方でしょうか。



女子校ってそんな感じです。男子がいない分、羞恥心は
自ずと低くなるし会話もざっくばらんになります。

それは男子も同じだと思います。女子がいない時にHな話
満載でしょう。あなたの前だと引くからしないだけで
若い男が「女、抱きたい!」ぐらい言っていなかったら
それはそれで変だと思います。

同性同士でいる時と異性がいる時で顔を変えるのは
そんなに不自然ではないと思います。
異性に対してのちょっとした配慮が大人の付き合い。

吐きそうなぐらい女性車両が嫌な時は、リュックにズボン
など痴漢会いにくい格好で普通車両に乗った方がモヤモヤ
した気持ちも減ると思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分の中のモヤモヤがはれました!
私は共学しか経験ないです。いまは女子大にたまに行く程度ですが汗
気にしすぎないように、努力します!m(_ _)mありがとうございます!

お礼日時:2017/02/24 09:01

あなたは男性がいてもいなくても同じですか


家族だけの時、同僚だけの時、上司がいる時
あなたも態度や会話を変えるでしょう
人それぞれ変える程度は違いますが変えるのが
普通の人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)mその通りだと思います!気にしすぎないように気をつけます!ありがとうございますm(_ _)m!

お礼日時:2017/02/24 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!