【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私には、小学生からの友達が居ます。
その子が結婚したんですが、結婚式に呼ばれませんでした。
身内だけで結婚式すると言ってたし、別に気にしてなかったんですが、どうも実は身内だけじゃなかったっぽいんです。
でも別に嘘つく必要はないと思うんです。
しかも、結婚式の日付まで嘘つかれてました。
結婚式の日付を嘘つく理由てなんでしょうか?
本当意味が分かりません。
私たちは、母親同士が知り合いなので、自分の母親から友達の結婚式に関して色々聞いてしまいました。
この友達何がしたいんでしょうか?
頭の中は?でいっぱいです。
幼なじみ親友とまで言われて、結局嘘っぱちな話ばかりでした。

A 回答 (10件)

悪い方向に考えないようにしましょう。


人数制限がありますから,仕方なくあなたを外したのだと思います。
わざわざ外すデメリットはないですからね。
結婚式の日付を嘘つく理由:たまたま言い間違えたと思います。相手は言い間違い気がついていないでしょう。
気にしないで。
人間関係,ちょっとしたことで気まずい思いをすることになるので,気配りが大事ですね。
    • good
    • 0

貴女が友達と思っていただけなのではないでしょうか。



母親同士が知り合いなので、友人のふりをしていたのでは、ないでしょうか。
    • good
    • 0

結婚式は、どうしても両家の人数を合わせることになります。



そして、職場の人を呼ぶのが優先されます。

そういうことを考えていくと、「親友の貴女には、

この際、我慢してもらおう」ということだったのでは?
    • good
    • 1

不招待を身内だけの式だから、と言えば角が立たないから。



実際に仕事の関係や、大学の友人など近い友達を優先する事はあります、日程の連絡はいつあったのでしょうか?家人や親戚、式場や天候、様々な事情で変更になる事がありますし、招待しない人であれば、わざわざ連絡する事もありませんし
    • good
    • 0

相手は友達だと思っていないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら、連絡してきて欲しくなかったな…

お礼日時:2017/02/26 10:21

なんか、みんな友達作れないんだねー。

    • good
    • 0

貴女が現在親友ではないからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、向こうが親友だから私に結婚の報告するねとか言って連絡してきたんですよ?
意味不明なんですよ…

お礼日時:2017/02/26 10:20

この友達は「親友」などではなかった、という結論です。


結婚式の日を嘘つく理由は、結婚式に呼びたくない=今後付き合いたくない、と言う意味です。
内容を読んで、とてもあなたが可哀相になりました。

私も20歳まで仲が良かった友達と、ある事件がきっかけでこちらから縁を切り、既に20年経ちました。
よくある話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、向こうが親友だから私に結婚の報告するねとか言って連絡してきたんですよ?
意味不明なんですよ…

お礼日時:2017/02/26 10:20

>結婚式の日付を嘘つく理由てなんでしょうか?



あなたに本当のことを教えたくないから。

>この友達何がしたいんでしょうか?

ほんとうはあなたのことが嫌いで、空気読めよ、と思ってるのだと思います。
    • good
    • 3

人数制限じゃない?相手側に合わせて同僚しか呼べなかったとか。

順列でいくと、高校の友達が前に来るし。あなたの時に呼んでなかったというオチはないよね?まだ若くて未婚だよね、こういう疑問がでるってことは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報