アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テニスでうまくうとうとすると、意識してしまい、ミスとかします。
もうほんとに、これに命がかかってるから、ものすごい丁寧に打とう、つよくなくていいから、誠実にものすごい丁寧に打とうと思うと、調子よくなりました。テニスはほんとにメンタル次第で打つ球の感じもすごい変わると思います。こういうのをなんとかいうのでしょうか?意識や、精神、緊張や、力み、決めようとするのか、イメージングするのか、そうではなくて、とにかく丁寧に打とうとするのか、そこらへんのはなしです。なんでもいいのでなにか教えてください。

A 回答 (2件)

自分もテニスしてます!

試合とかで緊張して体が思うように動かないなど、肩が回らないとかあると思います!
まず試合の時はウォーミングアップをしっかりした方がいいです!(^。^)
そして、自分のサーブの精度やその精度を自分で何パーセントなのか考えてみるのもいいですよ!
自分はそれを考えて70%〜80%なら、自分のサービスにしています
丁寧に打って勝つスタイルの人もいると思いますがレベルが上がってくると試合がきつくなってきます
自分よりレベルの高い選手だと力負けしたり、振り遅れが多く出てきます。
だから、もちろんメンタルが必要になってくるし、力や体力が必要になってきます。
打点も気にしていかないといけないので考える力も必要となってきます

まとめると、丁寧に打とうとするのもいいと思いますがレベルが上がってくると今以上のメンタル、体力などが必要になってきて、打ち込んで自分から仕掛けていくということも必要となってくるので今以上の練習などが必要となるということです。!
    • 0

精神力を鍛える=メンタルトレーニングですね。

スポーツで活躍している選手達は、自分の実力を本番で発揮出来るよう、メンタルトレーニングしています。
    • 0