dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして韓国人は何かとあれば日本をライバル視するのでしょうか?スポーツでライバル視する事には何とも思いません。でも、経済は別です。そもそも国力が比較できません。世界的地位も日本は世界のリーダー国です。東京とソウルはソックリだと韓国人は言いますが、一部を見ればそうかも知れません。何せ日本をコピーしてここまできた国が韓国だからです。
日本も中国や欧米の文化から多大な影響を受けここまで発展しました。それは日本人なら誰もが認める事だと思います。でも韓国の場合は日本の文化の影響を受けたと認めるどころか、逆に日本は韓国の影響を受けたと言う始末です。
韓国の高層ビルが密集してる地域もほんの一部で、少し離れると驚く程汚く田舎だと聞きます。(すいませんが韓国に行った事がないので雑誌やネットで調べました)
そもそも東京は世界三大都市の一つです。(最近ではパリに抜かれたか、抜かれそうみたいですが)どちらしろメガシティには変わりありません。方やソウルはシンガポールなどと同じで一部高層ビルが多いだけのただの大都市でしょう。
人口、土地、経済力、世界的地位など、何処を見ても韓国と日本は比較できない程の差があります。国の格が全く違います。
最近でこそ成長し発展してきたとはいえ、日本から見れば張りぼてだけが立派でも中身が無い発展途上国です。

ライバルとはお互いの実力を認め合い、互いに競い成長し合える事を言うものだと思います。
韓国は日本を認め、成長出来ても、それは片思いで日本から言わせて貰えばただの目標。または日本みたいになりたいと言う夢です。
日本からすれば、憎まれ、助けたら仇で返され、反日に扇動され、金ヅルと思われる迷惑なお隣さんです。
それにも関わらず、どうして韓国は日本をライバル視するんでしょうか?

A 回答 (19件中11~19件)

ライダイハンをやってた野蛮国ですから殺され無いとわから無いのです。

お金を作れ無いから襲ってくるのです。馬鹿は、野蛮で被害を作ら無い事が肝心です。お金は、衣食住を揃え守る事が出来無いと生きていけ無いのです、するとお金の意味も無いのです。勝手に死んでいくから襲ってくるのです。
    • good
    • 2

勝てると思っているからでしょうね


イチローがむかし言ったように向こう30年位手が出せないくらいの
差をつけてやればだまりますよ
    • good
    • 1

面白かったです笑 ありがとうございました笑

    • good
    • 2

あの〜他のお二人には返事しないんですか?


なんで私にだけ食いついてるんですかね笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方だけおかしな事を言ってるからです。

お礼日時:2017/02/28 22:00

あ、少なくとも私が知ってる他国人は日本人より韓国人の方が話しやすいって言ってます〜^_^;なんかすみませんでした笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来れば自分の周りの人の話だけで決め付けないで欲しいですね。

お礼日時:2017/02/28 21:45

うわ...


は〜い^_^;
    • good
    • 0

韓国人は世界で最も優れた民族であると信じて居るのでしょうし、何でも起源は韓国にあると思って居るのでしょうから先進国の


仲間入りしている日本に対して歪んだ嫉み僻みが有るからでしょう。
ライバル視するのなら健全と言えますが妬み僻みですからね、根底は。
    • good
    • 2

ライバル視するということは


それだけ意識しているということです。
強い憧れの反転作用だとはおもいませんか?
我々はそんなに意識していません。
もちろん被害が及ぶならどの国でさえ
意識せざるをえないのですが…

そこに乗っかってまともに相手してもしょうがないと思いませんか?

世界中どこでもお隣さんとは仲が悪いものです。
    • good
    • 1

どうなんですかね...


正直、国となるとどうかは詳しくないですけど、頭脳やコミュニティや才能に関しては韓国人の方が世界的な評価は上です。

日本人は、世界的にかなり嫌われていますし、日本のTVとかを見る限りでは日本も日本で世界から嫌われるように洗脳しているとしか思えません。

島国なので世界の常識を日本の常識にしちゃったら日本人が日本から居なくなるんじゃないかな〜と個人的には思ってます。
経済成長をするには人口が必要ですからね...

正直、政治的に詳しく話せるほどじゃないですけど、ざっくり言って日本は国を挙げて国外全ての国を貶すし下に見てると思いますし、日本人はこうあるべきと言う風潮されている刷り込みの常識も世界の基準からほとんど真逆です。

日本に憧れる人なんて居るんですかね...
やり方を取り入れているだけで真似してるわけじゃないと思いますよ。

日本を真似て得することなんてあんまりないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国は頭脳ではノーベル賞を平和賞意外一度も取れずに馬鹿にされています。
コミュニティはありとあらゆる物を韓国が起源だ!と韓国起源説と言うものを言いまくっているのでないです。
酷いものはイギリス人やサッカーも韓国が起源だと言ったことです。
そのため世界からは圧倒的に韓国の方が嫌われていますよ。
才能に関しては、そもそも韓国が評価されている何て一度も聞いたことがありません。

日本を嫌っている国もありますが、それは残念ながら韓国を嫌っている国ほど多くありません。
世界の嫌われ者で有名ですからね。
詳しくないと言うよりも、あまりに無知ですね。
韓国を美化しすぎです。
もう少し勉強した人からの回答が欲しいのでもう結構です。

お礼日時:2017/02/28 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!