アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の件について教えて下さい。
あるサイトで仕事募集かけており、サイト内で住所、氏名、年齢など教えて、そのあと電話で内容を聞き、お願いしますと言いました。それで飛行機のチケットをとってしまったのことなんですが、都合が悪くなり行けなくなりました。自分の名前で、とったみたいなのですが、自分が都合悪くなったのでチケット代は負担になるのはわかりますが、仕事の契約すらしてませんが、契約違反になりますか?

A 回答 (3件)

どの部分が契約違反ですか?

契約せずに受けたのは事実です。 法的には契約書は交わしていないと言うことで
あなたは逃げられると思いますが・・・

先方は契約先に約束済みなのですよ。 先方はドタキャンで信用は失ったと思いますよ。
都合が悪くなったというのは理由になりません。
サイトといえどかわいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

契約すらしてませんので、どこが契約かはわかりません。
確かに自分も悪いと思います。サイトだといえど口約束をしてしまったのですから。
ですが、会社名と住所しか知らないし電話番号は携帯。ネットで調べても会社名は全くでてきはしない。都合もありますが不安も一番あります。

そんな金のかかって利益のない事はやらないですよ

単なるうっぷんばらしと脅しです

ただ
安易に回答してしまったのはよろしくないですね
今後注意しましょう
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいのですが、調べた会社がネットにもどこにも載ってなくて募集場所は隣の件だと思って電話したら内容と場所は北海道だっていきなり言われたんです。
これからは気を付けます

契約書がなければ違反にはなりませんが

道義上、相手方に早く連絡を入れることと、都合が悪くなった理由は
伝えるべきかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

伝言で、もう結構です。これは契約違反になりますのでしかるべきどうとか言われてとことん追いかけますからと入っていたので怖くなったんです。