プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しくヘッドライトとスモールライトを取り替えたばかりですが、車のエンジンを止めたときにライトを消し忘れてしまい、戻ってきたときにはスモールライトが片方消えてました。エンジンは普通にかかりました。バッテリーをチャージすれば消えたスモールライトはつきますでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • エンジンがかかった状態でもつかないです。

      補足日時:2017/03/01 11:08

A 回答 (7件)

緩みか切れてると思うので交換した店で確認しましょう。

当たり外れあるので。
    • good
    • 0

バッテリーとライトは別問題ですね  というかエンジンが掛かったのならバッテリーはセーフです。



点灯していないスモールライトはテスターなどで接触不良なりライトの不良なりを確認してください、となります。
    • good
    • 0

交換したのが、普通の電球ならば、接触不良。

LEDなら、普通の球に戻すと良いのでは。
    • good
    • 0

電気が流れないと点灯しません。


エンジンの振動でカプラが外れた、接触不良、の可能性が最大。
    • good
    • 0

球切れか 接触不良です

    • good
    • 2

バッテリー上がりなら全ての灯火が付かなくなりますから、片方だけ点かないのであれば、玉切れですよ



接続を再確認してそれでダメならランプを交換してください
    • good
    • 2

エンジンが掛かった状態でも点かないのでしょうか?


エンジンを起動する方が電力が掛かりますので、エンジンが普通に掛かっているのであればバッテリーを充電しても
消えたランプは点かない可能性の方が高いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!