アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、そのドライブに収めているフォルダの数がカッコ書きで続いています。そんな表示が出るHDDは1つだけです。後から気付いたのでどんな切っ掛けでそうなったかが良く分かりません。無害だとは思うものの気になるのでその表示を削除したいと思います。
HDDをフォーマットして見ましたが、避難させていたフォルダをそのHDDに戻すと同じ文字が現れて長時間のフォルダ移設作業が無駄になりました。

ネットで検索すると
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
で取り除き方が説明されていますが、私の場合「グループで表示」が表示されないので(なし)が選べません。他ではこんな質問に対する回答が見当たらないので困っています。

よろしく対処法をお教え下さい、お願いします。

A 回答 (3件)

「グループで表示」はファイルも何もないところで右クリック

したときに選べるものです。
今はWin7持ってないんですが
Win10でもあるから、一度確認いただけませんか?
    • 0
この回答へのお礼

yokoyamaさま
ご回答有難うございます。
「グループで表示」を表示させたいのではなく、これまでそのような表示が現れたことがなく、それで何一つ不自由しないで来たのですが、それがどう言う訳かいくつも使っているHDDのうち、あるドライブだけに現れるようになって、邪魔だと思っているのです。それへの対応を探しているのですが、私の質問の仕方が悪かったと思います。申し訳ありません。

ちょうど今知人宅でWin7があって確認しました。

グループで表示の中に種類があって
種類によっては未指定があるようです。
多分フォルダー毎にこの設定が記憶されて
ご指摘の症状が出るのだと思います。
「取り付けているHDDドライブの一つをクリ」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を見てもどうして良いか解らず、当方のコメントは2日間逡巡しておりました。
でも今日書き込みするや、素早く重ねてご回答頂き、大変有難うございます。
Yokoyamaさんのご誠意が伝わって来ます。
お陰様で今回は迷うことなく「グループで表示」を表示させる事が出来、
見事に解決出来、気分はすっきりしました。 感謝します。

うまく伝わらなくてごめんなさい。

“未指定”というのが「グループで表示」のときにだけ
表示されるものなんです。
ですからグループで表示をOFFにすれば
消えると思います、というつもりでした。
    • 0