アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの件、冬コートは、会社へ、何月頃まで
きますか??
やはり、3月中旬位までで、しょうか!?
常識を知りたいです!

A 回答 (4件)

決まりなんてないけど


3月といっても暖かい日もあれば雪の日もあるし

状況に応じた臨機応変な対応を考えられることが、デキる社会人だと思うけど
誰かが決めた常識通りにしか動けない社会人はクズです
    • good
    • 0

「常識」は余り関係ない話かと思いますよ。



逆に言えば、No.1さん,No.2さんも正解で。
おしゃれと言う常識に照らせば、「季節の先取り」となるし。
気温や健康などの常識に照らせば、自分が「寒い!」と感じるなら、コートを着るべきです。

面白いところでは、この時期、日本から台湾あたりへ行くと「暖かい」と感じ、コートなど不要ですが。
アチラの人は、「まだ寒い」と言い、コートを着てますよ。(^^;)

すなわち「常識」などその程度のもので、国内でも九州や沖縄から東京へ出張すれば「寒い」し、東北や北海道から東京へ出張すれば「暖かい」で・・。
いずれにせよ、地元との絡みも含め、「コートはどうしよう?」となる時期なんでしょう。
    • good
    • 0

常識的には気温でしょ?


今年ならそろそろ。

あなたは、人が冬コート着てるか来てないか気になりますか?同じ日でも朝は寒くて、昼暖かいなんてこともあり、コートを抱えていることもあります。でも気にならないよね。

因みに男は、厚手のジャンパーは着るけど、中はTシャツだけがかっこいい見たいな考えもあるんです。そうするとなかなか冬ジャンパーは脱げない。
    • good
    • 0

おしゃれは「季節の先取り」です。


冬コートは2月一杯にして、少しやせ我慢をしても3月になったら春コートにしましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!