プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急です……。学年企画で名古屋に行くことになったのですが、休みたいです。みんながじゃあしょうがないかという納得する理由または仮病の仕方教えて下さい……。

質問者からの補足コメント

  • あと私は中1で、
    みんなとは親と先生も含みます。

      補足日時:2017/03/07 17:44

A 回答 (5件)

病気になったと言う前日から、具合が良くないという


演技をしておく。お勧めの仮病は頭痛.腹痛.吐き気.歯痛
熱.歯痛.急性胃腸炎.めまい
https://careerpark.jp/4660
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります(๑´罒`๑)

お礼日時:2017/03/12 00:01

祖母が亡くなったとか


痔で診察受けることになったとか
自転車で事故したとか
ノロとか風邪で熱とか普通ですよね。
    • good
    • 0

お腹が痛い。

生理痛がひどい。(腰、下腹部が痛い。)、貧血。
    • good
    • 0

本当はダメだけど。


前日の夜、または、当日の朝、トイレに行きオェッ、ゲーと吐く真似をする。一回オェッってやったら、物は出なくても、オェッと続きますよね。
無理やり吐こうとしたら、涙目になり、顔は真っ赤になります。
それだけで、遠出は無理となります。
当日やるなら、前日の夜位に「ちょっと気分悪いから早く寝る」などと、当日を気遣うふりをしましょう。

あ〜あ。悪い事教えちゃいました。
    • good
    • 0

インフルエンザ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!