プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SAOみたいな、「オンラインゲーム関連の異世界」や「転生した先が異世界」、「突然、異世界に・・・」みたいな異世界モノの"漫画"を探しています。
いくつでも宜しいので、是非お願い致します。
※2000年代のでお願いします。(それより前の漫画の絵が苦手なので)

A 回答 (4件)

「盾の勇者の成り上がり」


「異世界居酒屋のぶ」
「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」
「軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?」
    • good
    • 0

「轟世剣ダイ・ソード」(著:長谷川裕一)


中学校の生徒550人が学校ごと異世界に転移し、自意識をもつ巨大な変形ロボと一緒に世界を救う旅をするお話です。
    • good
    • 0

幼女戦記は現代日本のエリートサラリーマンが死んで異世界で女として生まれ、幼女のエリート軍人として活躍するお話ですよ。

    • good
    • 1

胡桃ちの『Dia duit』(ディア デュイット)


  この世とあの世の間にある喫茶店を舞台にした、ドタバタ4コマ。

竹本泉『ねこめ〜わく』
  ある日突然、主人公は猫が二本足で立つ世界に召喚される。
 つまり、主人公がゲーム等で召喚されるモンスターの立ち位置になった作品。
 初回は1991年発表だが、なんだかんだでいまだに続いている。

CLAMP『ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-』
  主人公達が異世界を次々と旅していく話。 ただ、スター・システムと
 ハイパーリンクを利用して、同作者の他の物語からいろんなキャラが参加、
 さらに別の世界に同じ顔の別人がいる、というかなり複雑な事になってます。


以下、いずれも2000年より前ですが

竹本泉『さよりなパラレル』
  主人公が雷の直撃を受けたせいで、さまざまな並行宇宙を移動していく話。

山本鈴美香『H2O! 前代未聞!!』
  主人公達は、寝ている間だけ意識が異世界へ飛び、そこで様々な冒険をする事になる。
 余談ですが、この物語の主人公達は前作『ひっくりかえったおもちゃ箱』からの連投。
 でも前作は広告界を舞台にしたラブコメで、本作と直接の関係はない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!