プロが教えるわが家の防犯対策術!

タクシーの運転手、全治2週間、治療費、休業補償、慰謝料、会社の損害や修理代やなんかで、1k万くらいは必要だったのではないかと予想してますが、弁護士間でも話し合いが付いたとのことで、所轄は、起訴見送り、猶予処分とありましたけど、運転免許は取り消しとかになってるのでしょうか。?

あと、当逃げについてですが、若い人たちならまだしも、ご本人の言い分も、どうも信ぴょう性かけてる感じしてまして

記者会見となれば、メディアにか携わる人達ちのモラルとして、お詫びや反省は必要なのは分かりますが、そこまで反省している場合ではなくて、「もっと真実や、社会的にどうなのかって所をしっかりと説明しろよ」って思えてたんですけど、面白くないのでカットされてたのかも知れませんけど。

芸能人という立場も忘れ、現実も顧みず、逃げなければならない理由が、もっと他にあったのではないかって、思えてたんです。

交通事故も、知らないふりして逃げてしまえば、事件扱いにされる可能性ありますよね~。

芸人仲間の同乗者や、その方の言動についても、目撃証言とかあっての事だったのでしょうか。?

A 回答 (5件)

ところであんさん、


>1k万くらいは必要だった
1k万って何でんねん?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の示談っす。
1000万くらいちゃいますぅ?

お礼日時:2017/03/08 09:28

不適切な発言となるカモしれなせんが あくまでもこの件じゃ無い話として。



よく有るのが コスル位の事故をして
大丈夫ですかと声を掛けても出てこず 大丈夫と思い帰ったら明くる日警察が来るパターン
相手は事故届を出して 病院で一番軽傷の全治2週間の診断書(本人がいたいと言えば検証できない首が痛い違和感が有る程度で)を手に入れる。
あとはお金の交渉
物損事故にしましょうか それなりの金額を出してくれれば…(免許証取り消しになりたくなかったら金を出せ 大体50万円〜が相場らしい)
今回は芸能人でそこに至れなかった(違う方で運ちゃんも困る)最初はもっと大きな怪我と報道されたが 痛い程度の怪我に失速 
軽い傷程度の事故 タクシー会社の困った末の落としどころ 当たった相手が悪かった。
と感じた。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、でも、車やバイクは、コツンでも物損事故ですから、出てこない、反応してくれないから帰るってのは、間違いだと思えてます。

前述の書かれている例みたいに、後が大変ですよね~。

相手の状況に関わらず、念のために、交通課に連絡して、現状説明して、事故証明を正確にしてもらっとく必要ありです。加入保険にも連絡して支持を聞いとくと安心ですよね。むち打ちなんて言われたら、真実でっちあげられて、裁判不利にされる可能性ありですから。

あと全治2週間ってのも幅が広いですよ。
複雑骨折で3ヶ月近く入院したとき、全治4週間くらいだったと思う。

心身事故ですけど、逃げちゃうと、取り消しありかなぁなんて思ったんですが・・
芸能人って、やっぱ、弁護士がすごいってのか、やばいんですかね~。
気をつけないといけないですよね。

お礼日時:2017/03/08 09:53

反省しているような表情をして居たようですが、チョット前には謹慎している間に女の子に電話掛けまくりと言う記事もありましたから


会見での表情はメディア向けだったのでしょう。
タクシーの運転手もこの様な演技に騙されたのでしょうね。
当たってしまった時点では過失だったのだろうけれど、逃げた時点で故意ですから甘い処分だったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謹慎期間の話は初耳ですけど、芸人って、いろいろ事情ありそうなんで、そのあたりも複雑ですね。
甘いかどうかも、まだ分からなかったので質問してたのですけど、たぶん、通常の免停くらいなんですね~。

故意の件は、やっぱ弁護士が解決したんですね~。
すごいです。

お礼日時:2017/03/08 10:12

本当の性格は、やはり逃げた!ですから、その制裁はもっともっと厳しい方が彼ら稼いでいる人間には必要でしょう!お金で解決できない一般人ならどうなるでしょう。

示談なら基本事故はなかった事となる為、事件もなし、おとがめもなしです。逃げた事を考えると、恐い事です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そのご意見は参考になります。
わたしも友人の暴走仕様のバイク借りてた時に、給油後、スタンドから道に出る際に、擦れ違いで入ってきた車に軽く擦った事ありました。バイクのほうは傷も何も無い状態でしたけど、車の後部あたりに傷入ったのではないかとは思ったんですけど、急に止まれず、勢いで走り去ってしまった(汗;)。連絡もあるはずもないし、今更お詫びの言葉も無いですけど、スタンドの近所の人に、乗ってた車ただ同然で進呈したことあります。30年ほど前のこと。

普通の人は、自動車保険だけなので、免責になるような行為は、自滅に等しいですね。
・・逃げられないですよ。

示談で事故が無くなったので、事件も無しになるのだと、物損だけの不意の過失の場合は、いい処理法ですけど、何か疑問だけが残りますよね~。

お礼日時:2017/03/08 10:28

タクシーの運転手さんも、ナンバー記憶していたり、ドライブレコーダーの記録も有るし、逃げられないですよね。


しかも、相手は顔の知れた芸能人。

芸能人だからこそ、逃げたんでしょうね。
一般人だって、逃げたかも知れない。

免許取消、どうなんでしょうね。

起訴見送りに関して、もしかしたら?多額の慰謝料を貰えたから、相手も引っこんだのかな!?とも考えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありかどう御座います。
芸人だからこそ、逃げないでほしかったんですけど、そのあたりは、自己弁明・会見とかも、やや残念だったので、泣いて誤っているだけの場合なのかなぁ~って思えてました。あなると微妙な立場ですよね~。

免許の件も、慰謝料は、同じように思います。

タクシーは、人乗せている営業なので、事故処理に関してはとてもシビアだし、相手としては、自由業の方たちの次くらいに、かなりめんどくさいほうの部類ですよね~。そこで逃げるか? 保自動車保険も使えなる。ドライバーの方も、タクシー会社の人たちも、笑ってるに違いないです(汗;)。

お礼日時:2017/03/09 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!