プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっと春が来ました。
蕗の薹が顔を出して居ますが、天ぷらや和え物が美味しいですが、何か他に変わった保存性のある調理法が有れば教えて下さい。

A 回答 (3件)

蕗味噌めっちゃご飯に合いますよ!


ほろ苦くて、たまらん美味さです。
結構ポピュラーな物ですが、保存もきくし、調理も簡単です。

クックパッドとかに作り方ありますので、見てみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり味噌ですか。
是非作って見ます。
有り難うございました。

お礼日時:2017/03/08 17:29

粕漬けですね。


初めて蕗の薹の粕漬けを食べた時の印象は「ビールの味だ!」でしたし。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粕漬けは少し面倒そうです。
蕗味噌にしてみます。
有り難うございました。

お礼日時:2017/03/08 17:34

佃煮ですね。


https://cookpad.com/recipe/3757547
   
でもフキノトウなんて年に1,2度天ぷらで食べれば十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佃煮ですか、美味しそうです。
ありがとうね。

お礼日時:2017/03/08 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!