アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年の理科テストのテコの原理を使った道具を解答すると言う問題で、クリップと書いたら、どんなと先生に書かれました。テコの原理の答えなので通じると思いますが、いかがですか?

A 回答 (3件)

「クリップ」と言ってもいろんなクリップがあります。

テコの原理をつかってるクリップもあれば、使ってないクリップもあります。(例えばゼムクリップはテコの原理を使っていません)

なので、先生は「どんなクリップなのか」ということを聞いてきたわけです。
    • good
    • 1

こんにちは、



いわゆる洗濯ばさみ型クリップなら、てこの原理を連想し
やすいと思いますが、紙をはさむための針金型のクリップ
(針金がぐるぐるしてる奴)だと、てこの原理使ってるの
か?と思えてしまったり。

どちらも「クリップ」だと思います。先生の「どんな?」
という質問はそういうことではないでしょうか。
    • good
    • 0

質問者さんが思ったクリップと


先生が「これもクリップだぞ!」と思ったクリップ
解答は読む人のためにあります。
いつも分りやすすぎるぐらい丁寧に!
って、ここでの回答はヒントしか書かない私が書いてます。
「6年の理科テストのテコの原理を使った道具」の回答画像3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!