街中で見かけて「グッときた人」の思い出

働くのが嫌になり仕事を辞め
貯金を食いつぶし
借金を作ってしまい
借金は今200万円、月収はゼロ
金目の物を処分しつつ借金の利子だけを払う状態で
市民税や年金を放置していました。
借金返済の為の残高3万円だから絶対に撮らないでください!と
市役所に連絡を入れましたが、冷酷にも差し押さえられるようです。
25万円で買ったフルサイズ一眼レフ、30万円で買ったテレビ
3年落ちで系倍に書けてもカネになりません。
困った金が無い、金が無いなら物を取られる
嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ!!!
金が無い!働く気もない!
俺の財産のテレビやパソコン、デジカメを取りに来たら俺は命をかけて戦います。
市役所職員さし頃してやります!、一生懸命働いて買ったもんを何もしない
市役所に取られるなんて最悪です、利息を付けて金額を大きくしてから取りに来るとか糞です。
死ね屋死役所、分割納付も結構な高額になると言われ、月々100円ではダメ見たいです。
国は金の無い人間をこんなにいじめるんですか!!

貯金をしていなかったら市民税なんか払えませんよ
市から何の恩恵も受けてないのになんで10万円も払わないといけないのか
くそくそくそくそ金が無い!!

A 回答 (4件)

それは役所の親心だと思います。



借金は破産すれば踏み倒せますが、税金はそうはいきません。
にもかかわらず借金のために差し押さえないでくれというのは、
そのままほっておくよりは差し押さえてしまった方がという判断かと思います。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9575512.html

元旦からやってるけど、まだ払ってないんだー

どーぞ、差し押さえられてください
    • good
    • 0

市役所は最近厳しいですよね‼


私は常に分割払いをしています。
銀行に、お金をいれておかないほうがよいです。
借金は破産てもありますよ。
    • good
    • 0

何も恩恵を受けていないなんて・・・。


じゃぁ、あなたはごみを捨てないの?トイレを流したら下水に流れるでしょ。水を飲んでいるでしょ。病院にかかれば保険を使うでしょ。

市民税はきちんとした使い道があるのだから何に使っているかきちんと調べてみたらどうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水道料金は市民税じゃないでしょ、別料金!水は半年に一回ペースで止められていた。
国民健康保険も市民税じゃない。

お礼日時:2017/03/10 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!