プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人は死んだらどこに行くんだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    皆さんの言う通り、死んでみないとわからないものですよね。

      補足日時:2017/03/12 16:57
  • 皆さんありがとうございます。
    皆さんの言う通り、死んでみないとわからないものですよね。
    今を一生懸命生きたいと思います。

      補足日時:2017/03/12 17:00

A 回答 (13件中1~10件)

死んだ人に聞きましょう



楽しみか 恐怖か 皆 体験するのです

死を考える事 大事です
死を学ぶ事は 生きるを学ぶ事です
生きるを学ぶ事は 命を学ぶ事です
生きる 死ぬ の法則があります

死後は無になる……この考えは 自制心を亡くし 人を悪くします
死後は他の形で続く……この考えは 人に理性を与えます
生まれ変わる…… これ 万物の宇宙の自然の科学の道理ですので
         信じ安い考えです 悪を止め 恐怖を取り除きます

死が分からない事をいい事に 占い とか 霊 とか 神のおつげ とか
商売にしているエセ宗教が はびこっています  

日本人は 悪人が少ない マナーやルールを守る 
これ 昔からの「因果応報」を 無意識に 信じているからです
仏教のおかげです でも今の坊主は金儲け

貴方の考えも教えて

これ 量子力学の法則が あいまいで 不思議なのと 似ています
アインシュタインさえ 理解不能
ミクロの世界では 消滅  別の世界へ があるのです(テレポート)
科学の世界でも 実験で ありえない結果が出るのです 説明不能
遠隔感応 集合無意識
 
更に 宇宙の不思議 空間の不思議 生命の不思議 地球の不思議
どれも 理論で 数式で 解明できないのです 想定 仮定 の話なのです

それと同じように死後の世界の有無等 想定 仮定の話です

その事は 科学者 物理学者が一番知っています
だから 多くの科学者は 宗教を否定しないのです

さて 宇宙 森羅万象 生まれては死にます
生死の法則を学びましょう


究極の法則 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 0

>人は死んだらどこに行くんだと思いますか?



日本では、火葬場に行きます。
海外では、直接墓地に行くところも少なくないようです。
    • good
    • 0

肉体に関しては、分解されて、空気中に拡散したり、土葬だったら、土の中の微生物の栄養になったりしますね。


これは、宗教でも、科学でも同じ見解だと思います。
したがって、質問文の人とは、肉体の事では無く、魂などの形而上の実体が存在すると言う事を前提としている事になりますね。
そうなると、宗教の問題になります。(哲学では、魂などの存在の議論はあるでしょうが、それが死後どこに行くかなどは、理性では答えは出ないと思います)
輪廻などを考える宗教では、最終的には、どこにも行かないと言う事になりますし、輪廻を止められると言う考えの宗教では、どこに行くかは議論しても意味が無いと言う事でしょう。(輪廻の途中で通過する世界があると言う思想はあります)
審判の日など、終末思想を持つ宗教の場合は、終末に行先が決まると考える場合が多いようです。
輪廻も終末思想も無い宗教の場合は、死者が行く国が想定されている場合もありますし、そのまま消え去ると考える立場もあります。
個人的には、死んだらわかるとしか言えませんね。
    • good
    • 0

こればかりは死んでみないことには誰にも解らない事ですものね。


行き場があると信じている人。
行き場など無いと信じている人。

亡くなってからのお楽しみですね(^^;;
    • good
    • 0

ただの生ゴミになるだけです。



遺体は焼却され、骨になってお墓にはいります。

意識というのは脳細胞が織りなすネットの産物
である、というのが現代脳科学の最有力説です。

これが正しければ、死ねば意識もなくなり
タダの生ゴミになるだけで、どこにも行きません。

魂などは存在しない、というのが分子生物学者の一致
した見解です。

だから、死後のことなど考えている暇があったら
生きている間のことを考えましょう。



「未だ生を知らず、焉んぞ死を知らん」
(孔子)
    • good
    • 0

「生まれる前に戻る」んジャマイカ

    • good
    • 0

死んだ本人はどこにも行けませんので、


親族等が役所に死亡届を提出しなければなりません
    • good
    • 0

質問者が得ようとしてる宗教的な概念とは懸け離れた物ですがね、



人に限らず生き物全て死ねばそれで終わりです、
何処へも行くところは有りません、

宗教が打ち出す人間の死後の概念、
全てが人間が希望的な拠り所として作り上げた物でしょうね、
天国・地獄何処にも存在しません、

死んでそのまま放置すれば肉は解け崩れて骸が暫く残るだけです、
それを見せないために埋葬と言う行事が有るだけ、
骨だけは場合によっては何千年も残りますがそれも唯の痕跡です、

残念ながら行き場は有りません。
    • good
    • 0

『天国と地獄』



♫チャチャチャー、チャチャチャー、チャチャチャチャチャン!チャンチャカチャッチャーチャンチャンチャーン!
    • good
    • 0

死後の世界!



 地球上空500キロ前後辺り


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す