プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日 iPhone4S を、iPhone7にしたものの、
機種変更で電波の質が返って悪くなり使えないため携帯を戻したいが、
下記のように【現在取り扱われていない契約】です。

クーリングオフは8日間以内ならできるらしいのですが、元の契約【プランMシンプルISフラット定額】に戻れるでしょうか?ちなみに、あと1日で、クーリングオフ限度日数です。

■前のAU契約コース→
プランMシンプルISフラット定額WiMAX

■機種変更3/5した契約コース→
カケホ+20GBデータ定額(20GB超えたら速度制限)

よろしくお願いしますm(._.)m仕事場であまりに使えなくて、ぼ〜ぜんとしとります。

A 回答 (3件)

店頭やネットショップなどでの買い物や契約はクーリングオフ制度は関係ありませんので、違約金とかiphoneの代金とか、新たな契約のお金とか、結構なお金が掛かります。


以前のプランは一旦、解約されてるので、新規プラン契約になりますから、現在有るプランの中からしか選べません。
なので、>【現在取り扱われていない契約】<なら「元の契約には戻れない」という事です。

因みにクーリングオフが適用されるのは、訪問販売のみ。
その他は販売店が独自に契約に付いて(何日間以内なら返品可能とか)契約書に記載がある場合のみ。
    • good
    • 1

LTEでなくWiMAXの電波掴んでたんじゃないかな?


WiMAXのルーター買えば良いのでは?
    • good
    • 0

技術仕様上から考えて「電波の掴みが弱い」という事はありえません



iPhone4sは 3G専用スマホであり

旧WiMAX波を利用できないモデルです

ついでに言えば旧WiMAX波を利用できるスマホは

1台の例外も無く、現行WiMAX波を掴む事はできません


実装規格と帯域をau網に限定して示すと


au版iPhone4s(A1387)
https://support.apple.com/kb/SP643?viewlocale=ja …
|CDMA EV-DO Rev. A(800、2,100MHz)


au版iPhone7(A1779)
https://support.apple.com/kb/SP743?locale=ja_JP& …
|FDD-LTE(バンド1、11、18、26、28)
|TD-LTE(バンド41)
|CDMA EV-DO Rev. A(800、2,100MHz)

以上のように 4sの実装が削られた事実は無く

逆にau網が利用するバンドの ほぼ全てを網羅していますから

利用感度が悪い原因は他にあると考えられます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!