プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピックの卓球福原愛選手。彼女は昨日ガオ選手に見事勝ちました。おめでとうございます!ところで、愛ちゃんの掛け声なんですが、あれはなんといってるのでしょう?だれか知っている方教えてください。それと、今日の夜何時に試合があるのでしょう?

A 回答 (3件)

追加で サービスエースをとった時だけ

「さぁ ナイスサー(ブ)」と言ってますね。
    • 0

今朝(8/18)のCX「とくダネ」の中で丁度やってました。

「さぁ!」と言ってるらしいです。
 泣き虫愛ちゃんでおなじみで試合中でも元気が無いことをコーチが指摘したようで、気合を入れる掛け声を自分から必ず言うようにという指導があったようです。

それで何故「さぁ!」なのかは不明(聞き逃した?)ですが、「さぁ(行こう)」とか「さぁ(ここから)」とかここで「気合を入れよう」ってことみたいですよ。

初戦は自分でも身体が震えているのが分かるくらい緊張していたようですが、昨日のVSガオ戦はすっかり落着いて見えましたね。
 次の試合も楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

さぁ!なんともかわいらしいかっこいい掛け声ですね!ありがとうございます。

「サァ!」って言ってるらしいですよ。

• 0
この回答へのお礼

そう聞こえますよね!ありがとうございます。