アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショートメール(電話番号でメール)でも迷惑メールがくるようになったのですが、
番号変えるしかないですか?
拒否しても別の番号で来ます。

こういうのって適当に番号を打って送ってるのですか?

ラインがあるので私の携帯番号は家族しか知らないのでなんだか怖いです(^_^;)

A 回答 (3件)

SMSなら特定のURLや電話番号が含まれるものを拒否したり、SMSを完全にブロックする方法が提供されている場合もありますので、ご契約の携帯電話会社に聞いて下さい。


SMSって本来は、番号通知のみですけども、非通知でも出来る場合もあり、非通知なりを拒否する方法も提供されている場合がある。(同様に携帯電話会社に聞いて下さい)

>私の携帯番号は家族しか知らないのでなんだか怖いです

日本の携帯電話・PHSって、
070/080/090から始まる11桁の番号(090などの3桁のあとに0は付かない。070-5/070-6はPHSで利用されていた)
だから、総当たり式に送信していけば、いずれかは・・・(理論的にね)
    • good
    • 0

ショートメール自体のブロックでOKです。



特にプライベートや仕事でもSMSを使わないのならOK。
キャリアに持参して、「ショートメールブロック!設定!」でOKです。
お大事にです^^
    • good
    • 1

個人を特定してメールを送っているのではありません。


不特定多数に送られているだけですので大丈夫ですよ。
でも、うざいよね。
迷惑メール設定してますか?
各キャリアで設定方法ちがいますので、ご確認のうえ設定を!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!