アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在2浪後、理系大学に通っているのですが
大学院まで行くと就職は厳しくなるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    大学は理科大に通っております。

      補足日時:2017/03/17 09:48

A 回答 (4件)

結局、良くも悪く取られてしまうけどい


就職となるとコネ紹介とか多いよね
    • good
    • 0

研究や開発を行うような職種であれば、問題ないかと思います。



一般職ですと、不利になることもあるかと思います。

年功序列がどうしても残りがちな世の中で、大卒者22歳と2浪修士卒26歳の新卒採用ですと、22歳を取ると思います。だって、入社4年目などと同じ年齢の新卒採用なんて、社内でのバランス無崩れますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理系就職をすればいいということですね。

お礼日時:2017/03/17 18:06

こんにちは。


私も理系(薬学)で二浪で院卒(修士)でしたよ。
取りあえず医薬品企業の研究職で就職できました。
二浪はあまり気にする必要はなく、あなた様の資質と(あまり言いたくはありませんが)大学の格(というか信頼度)と指導教官の腕前(というかご威光というか人脈というか知名度というか・・)次第だと思います。
因みに私の場合、本人の資質は学内では十人並みで、大学は私学でそこそこの格と、ここまでは大したことなかったのですが、指導教官が曲者(!)で、うまく私を押し込んでくれました・・^^;。
    • good
    • 0

ってか・・・


大学院ストレートに入れるん?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています