アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスの運転手ってなぜ愛想が悪いんでしょうか。

A 回答 (7件)

こんにちは。



あまりに酷い客が多すぎますし、運転で神経をすり減らし車掌業務も兼任しているからです。
私は必ずお礼を言って降りますが、ICカードを機械に叩きつけるようにして無言で降りていく連中が多すぎます。
むしろ、あなたが愛想よくしてあげて慰めてください。

なにしろ労働条件が過酷すぎるので、許してあげてくださいね。

ではでは。
    • good
    • 4

バス会社に不愉快になると


時間とバス停記入してクレーム入れましょう
    • good
    • 1

人命を預かって責任を果たそうと緊張しているのでは


ニヤニヤしているより良いよね
    • good
    • 2

優しい運転手さんもいますが、愛想の悪い運転手さんもいますね。



ほんとうに愛想の悪い運転手さんに傷つけられた場合は、その運転手さんの名前を控え、バスを降りた後にバス会社に電話をすればいいですよ。

その人を叱ってくれますよ。
    • good
    • 0

人の命を預かっていますからね。


自然と顔も強張って愛想よくする余裕が無いのかもしれませんね。
人によっては不快に思うかもしれませんが、仕方が無い事だと私は思います。
    • good
    • 4

プロ野球の選手だってインプレー中は愛想が悪いですよ。

と言うより、ボールをランナーを見るのが優先で、客に愛想笑いしている場合じゃないでしょう。
一部、イチローのようにファールフライをとりに行って観客の女性客にタッチする余裕の有るプレイヤーも居ますが。

バスの運転手だって私生活に戻るとすごく賑やかな人も居ますよ。
家庭菜園とか、趣味の事で詳しい人なんか見つけたら質問攻めです。
バスの運転手のオフの顔、結構面白いですよ。
    • good
    • 0

単純に毎日乗ってくる人全員に笑顔で対応するのはめんどくさいのでは無いでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね( .. )( ´∵`)

お礼日時:2017/03/16 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!