プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問かもしれませんが、怒らないで教えてください。
道交法の改訂により運転中の携帯電話の使用が禁止されましたが、ハンズフリーであればよいとのこと・・・

たとえば運転手が運転中に助手席に乗っている人が携帯を持って運転手の耳元に携帯をあてがうといった行為は違反となるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この前テレビでやっていましたよ。



なんでも「一応適法」だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ばかばかしいかもしれませんが、真剣に考えていたものですから・・・
テレビでやっていたのですね!

お礼日時:2004/12/07 20:03

現在は「ハンズフリー」と同様とされるようです。

(つまり合法)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/07 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!