アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10で、「USB回復ドライブ」を作成しょうと思っています。

少なく16GBの空き容量が必要とのことで、32GB(実際には、空き領域は28.8GB =「画像」参照願います)の「USBメモリー」を使用していますが、

「回復ドライブ作成処理」の“システム ファイルを回復ドライブにバックアップします”にチェックを入れて「次へ」のボタンを押下した後、しばらく経過して、「USBフラッシュドライブの選択(接続)」処理の画面が表示され、

その画面において、
「使用可能なドライブ」が表示されず、「次へ」のボタンも表示されず、その先へ進めません。

※USBフラッシュドライブの選択
https://cdn.ascii.ne.jp/wp-content/uploads/sites …

考えられる原因をお教え願います。

尚、
「USBメモリー」は、他で使用したものを、フォーマットし直し、空になっています。

《ご参考》

※Windows 10を完全バックアップするたった1つの方法
http://pcfan.121ware.com/useful/1010/

※USB回復ドライブの作り方Windows10
http://pc-win10.net/backup/usb_recovery/

「バックアップ用の「USB回復ドライブ」作」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 本文『「USBフラッシュドライブの選択(接続)」処理の画面が表示されますが、その画面において、
    「使用可能なドライブ」が表示されず、「次へ」のボタンも表示されず、その先へ進めません。』の画像を補足で追記します。

    「バックアップ用の「USB回復ドライブ」作」の補足画像1
      補足日時:2017/03/21 15:52

A 回答 (2件)

USBのフォーマット形式を変更して、試してみてください。


FAT32またはExFATのどちらかではないかと思います。
大きなファイルを扱えるようにしないといけないと思いますので、
だぶんExFATではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを有難うございました。

NTFSとFAT32のフォーマット形式は試したのですが、ExFATは試していませんでした。
ExFATでフォーマットしたところ、無事完了しました。
有難うございました。

ただ、その次の処理で、外付けHDDに、「システムイメージの作成」を行うのに、また戸惑いましたが、下記サイトを見て、フォーマットしたら、時間を要しましたが、バックアップ全部が無事完了しました。

素人には、難しいですね。
助かりました。

※ハードディスクをNTFS形式でフォーマットする方法
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/1109

お礼日時:2017/03/21 21:50

フォーマットするときにNTFSじゃなくFAT32でやってみればできるかも、かもです、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを有難うございました。

NTFSとFAT32の両方は、対応済みでした。
ExFATもあることが分かりましたので、それでフォーマットしたところ、無事完了しました。

有難うございました。

お礼日時:2017/03/21 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!