アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ノーローンに22万円の借金があります。
1週間無金利なので、アコムと交互に返済借り入れををし、
金利を7分の1にしています。


で、クレジットカードを作りたいのですが、審査の甘い会社ってないですかね。

イオンカード等の流通系が該当するらしく、また、キャンペーン期間は特に甘くなるらしいですよね。

VISAやMASTERによっても変わってくるんでしょうか?

フルキャストという派遣仲介業者に登録し、派遣先は1~3日で変わるため、派遣先の特定はできません。

それでもノーローンとアコムのカードは作れました。

ちなみに、キャッシュワン等の銀行系のカードは同様の状況下では作れませんでした。

A 回答 (9件)

毎月何日の引き落としで連絡が何日後で入金が何日後かによります。


6ヶ月間(6回)続いたとなるとやはり延滞情報として情報機関に登録されていると思います。
登録されていれば今後最大7年はクレカ発行は難しいでしょう。
一度情報開示したほうが良いと思います。
国内信販の利用する信用情報機関はCIC・CCBの様なのでこの2ヶ所で開示すれば現在の信用情報がわかります。
>請求が発生して6ヶ月間放置したんじゃなくて、銀行口座からの
>引き落としができなかった故に、一ヶ月ごとに電話での請求があり、
>すぐに振り込みで納めてました。
>振り込んでも翌月にはまた請求され、なんなんだよ、と思っていたら、
>Yahooオークションの会員費だったと判明。
>Yahoo側から解約通知メールが来ました。
これをみると国内信販は通常解約ではなく延滞後解約(異動情報)になっている可能性があります。
一応、信用情報機関のURLを記載していきます。
CIC:http://www.cic.co.jp/
CCB:http://www.ccbinc.co.jp/

この回答への補足

信用情報は変えたり、付け足したりできるんでしょうか。
遅延理由を書き加えたり。

遅延金額も記載されていて、謝金返済且つ学生や社員になった時に店頭での申込時に、弁解が審査員に通用するものなのでしょうか?

ネットでの申込時には?

補足日時:2004/08/24 11:01
    • good
    • 0

信用情報の書き換えはこちらからの申し出には基本的に受け付けてくれません。


受け付けてくれる場合は、事実無根の情報が記載されている場合、調査という形で受け付けてくれます。
延滞理由の記載欄はないです。ただ漠然と「異動」や「延滞後解約」となっているだけです。なので弁解は通用しません。

情報開示してみたほうが良いですよ?郵送でも手続きできますから・・・・
    • good
    • 0

#6です。


>で、Yahooプレミアムの代金を国内信販で落としていたんですが、
>解約後もプレミアムの方は解約してなかったので、請求が生じ、
>毎月6ヶ月間程2百数十円遅延していたことに。
>
>これって遅延していないも同然だとみなしてくれるんでしょうかね?
>さすがに一ヶ月3百円未満なんて返せますから。

カード解約後、国内信販からの請求かYahooからの請求かによって大きく変わります。
国内信販からなら大問題ですで、合計6ヶ月の延滞の事実が信用情報機関に登録されることになります。
金額の大小は関係ないです。例え1円でも借金に変わりはないので間違いなく登録されます。
延滞を甘く見てはいけません。
ただし、Yahooからの請求なら信用情報機関は利用しないので問題はないです。

この回答への補足

国内信販からです。
請求が発生して6ヶ月間放置したんじゃなくて、銀行口座からの引き落としができなかった故に、一ヶ月ごとに電話での請求があり、すぐに振り込みで納めてました。
振り込んでも翌月にはまた請求され、なんなんだよ、と思っていたら、Yahooオークションの会員費だったと判明。
Yahoo側から解約通知メールが来ました。
で、請求はストップ。

電話が来てすぐに振り込んでたんですけど、それでも遅延ってことになるんですかね?

補足日時:2004/08/23 13:19
    • good
    • 0

なかなか厳しい状況の様ですね・・・。


でも自宅に固定電話があれば多分大丈夫であろうと思われるカードを。(過去に延滞無が大前提)
ファミマのJUPIカード:http://www.jupicard.co.jp/
ダイエーOMC(店頭発行):http://www.daiei.co.jp/dondon/
OMC Jiyu!da!:http://www5.mediagalaxy.co.jp/OMC/card/jiyuda.html
勤務先は登録したフルの事務所で申請すれば大丈夫かと思います。ただ、在籍確認があると思いますので事務所に話しておいた方が良いでしょう。
これらは特に甘いとされている(アルバイトでも取れるらしい)カードですが、万が一通らなければ正社員で勤め始めてからの方が良いでしょう。
以前はJR-VIEW、ツタヤWも甘めでしたが最近はちと辛めだそうで・・・
イオンは近くにジャスコ等がないとほぼ落とされるそうです。というか、イオンはそんなに甘くないです。

この回答への補足

国内信販に入っていましたが、カードを財布ごと無くし、使わないやとついでに解約。
もったいない。

で、Yahooプレミアムの代金を国内信販で落としていたんですが、解約後もプレミアムの方は解約してなかったので、請求が生じ、毎月6ヶ月間程2百数十円遅延していたことに。

これって遅延していないも同然だとみなしてくれるんでしょうかね?
さすがに一ヶ月3百円未満なんて返せますから。

補足日時:2004/08/22 08:11
    • good
    • 0

信販会社で審査担当をしていたことがあるものです。



信販会社や、銀行系のクレジットカードはまず作れないと思います。
消費者金融系のクレジットカードなら作れるかもしれませんが。。。
流通系はたしかに甘いといいますが、派遣元で在籍確認がきちんと取れないと難しいかと、作れたとしても枠は小さいかなと。。。

マスターとビザで審査が変わるっていうことはありません。


ノーローンで返済した翌日に借りるを繰り返ししていた人が
新たなカードを作ったら新たな借り入れができなくなったって言うのを他のサイトで見ました。
多分、新たにカードを作ったことで
これ以上借り入れは危ないと判断したのでしょう。

現在の借金は元本は減っているのでしょうか?
余計なお世話なのかもしれませんが、
返せるあてがないなら新たな借金はしないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

 TOKYO STAR DEBITなら審査なしで誰でも作れるし、クレジットカードの代わりとして使えると思いますがどうでしょうか?

    • good
    • 0

キャッシュワンの審査をしているのはアコムです。



キャッシュワンは東京三菱銀行とアコムが設立した
アコム以上、銀行系カード会社以下の客層をとりこ
むための戦略子会社です。

また、TechnoMaestroさんの債権情報は消費者金融
系の信用情報共有会社によって共有されています。
その加盟金融機関には、詳細はおそらく無理ですが、
ノーローンとアコムに対して不可解な動きがあるこ
とくらいはわかります。

メジャーどころのカードを作るのは残念ながら中々
厳しいものと思われます。

可能性があるのはおっしゃるとおり流通系ですが、
こちらも以前ほどは甘くない審査になっています。
確実なのは借り入れを返済してからの申し込みで
すが、そう簡単ではないのでしょう、きっと。

返済しないで申し込むとなると、セゾンのフォー
ビート(リボカード)、アコムマスターカード、
あるいは海外カードになるかと思います。

海外カードについてはすいませんがよく知りませ
ん。googleあたりで調べればそれなりに情報がで
てくると思いますが、アンダーグラウンドな情報
になると思われるため、私はおすすめできません。
自己責任でお願いします。

VISAとマスターどっちがいいの?という話ですが、
うわさレベルではMASTERのほうがいいと聞きます。

なんでも、VISA系は過去の否認情報を共有してい
るとか…。

が、これはまったく根拠がないうわさにすぎない
ので、TechnoMaestroさんもその程度で理解して
ください。申し込み時の規約にもそのような記述
はありませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイス銀行であれば無審査だそうです。
が、業者の仲介料が45000円。

否認情報って何ですか?
まぁ、火のない所に煙は立たぬといいますから、一応MASTERにします。

>googleあたりで調べればそれなりに情報がで
てくると思います

どう検索すれば出てくるんでしょうか?

セゾンのフォービート(リボカード)ですね。
やってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 01:54

アコムのキャッシングのカードを作成できたのでしたらアコムマスターカードを申し込みをしまして作成したらどうですか?


また、知人はライフカードを店頭で4申し込みしまして速攻でゲットできてましたよ。
    • good
    • 0

まず、アコムなどを完済してから、お父様が持ってるカードがあれば家族カード申請をしてみてはいかがでしょう?



収入が不安定な方は審査が厳しいですよ。

しかも、金利が低いカードは特にそうです。

アコムなどの会社は、多重債務者や、禁治産者でなければ誰でも審査が通ります。
その分金利も高いですからね。

いわゆる町金からは、出来るだけ手を引いた方がいいです。今はTVのCMでもクリーンなイメージですが、結局町金ですからね。信用上良くないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!