プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3の男子です
花がイチゴ鼻みたいな鼻になってしまって困ってます。
洗顔フォームをしても落ちないので
身近な物で治す方法ってありますか?
何何がいいってあったら教えて下さい

A 回答 (4件)

イチゴ鼻の一つ一つの毛穴の中には、角栓と言う、脂質や肌のたんぱく質が空気に触れて酸化することでできるものが詰まっています。

そうなると、洗顔料などの化学反応によって皮脂をどうこうというレベルではなくなっているのです。

それらを物理的に取り除き、毛穴を小さくして角栓ができるスペースをなくし、また、皮脂が過剰に分泌される状態を正常に近づける、その三つをしなくてはいけなくなります。

毛穴から角栓を取り除くには、ニキビつぶす器具が薬局やアマゾンで1000円程度で売っていますので、それを使うといいと思います。

よくある鼻パックは、穴が開いたままになるのでよくないらしいです。角栓は細菌のえさですから、必ず器具は毎回洗ってください。その後、毛穴にあるまだ角栓になっていない汚れを洗顔料で洗い落とし、オイルフリーの化粧水で保湿した後、冷やすといいと思います。

人間の体は夜寝ているときに自分の体のメンテナンスをしますから、夜にやって、朝はできるだけ洗顔料を使わないようにしましょう。体育などの後も、洗顔は水だけにしておきましょう。

肌が乾燥すると、人間の体は皮脂を出そうとしますから、一日一回は洗顔料を使ってもいいと思いますが、何回も洗顔料を使わないことが大事です。皮脂でのトラブルが起こると、皮脂を完全に取り除こうと思いがちですが、本来人の皮膚に必要なものということを忘れてはいけません。皮脂が無くなれば体はもっと皮脂を出そうとしてしまい、悪循環になります。
    • 0

ユーチューブに色々出てるよ!

• 0

皆そうだけど・・・

ファンデーション塗れば隠れる
    • 0

気にしない事・・

あなただけが気にしてるだけで 周りは あなたの鼻なんて 興味無いだけ・・
    • 0