dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早起きすると寝起き胃がムカムカします。
そして気持ち悪くなってきます。
これってなんですか?
辛いです、

A 回答 (3件)

胃炎か逆流性食道炎の可能性が強いです、医者へ行って症状を言えば薬を出してくれます、ネキシウムとかタケキャップ錠とかです。

胃酸の逆流を防ぐ薬です、また普段の生活にも気を付けましょう、暴飲・暴食・早く食い・食べて直ぐに横になる、食事をしたら最低でも2時間以上は横にならない事。アルコールも控えめに。
    • good
    • 1

胃酸過多か、胃炎ではないでしょうか?


私も経験があります。
お腹が空いてる時に限ってムカムカしてました。
検診で胃腸炎とポリープがあると引っかかり胃カメラをした所、胃潰瘍だと言われましたからその可能性もあると思います。
早い目に胃腸科にみて貰って下さい。
    • good
    • 0

お腹が減っているのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!