プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ先の話しですが、GWにエルニドへ行きたいと思っていますが、
エルニドへ行くツアーがJ○Bとかで探しても見つかりません。
ネットで探すと幾つか見つかるのですが、ちょっと不安です。どこでどう手配したら良いのでしょうか??

ミニロックが希望の島なのですが、ラゲンやクラブノアも気になる所です。
実際にいかれた方がいらっしゃったら体験談聞かせてください。

A 回答 (3件)

以下のURLは、私が利用している現地旅行会社のHPです。


パラワン島 天使のリゾートをクリックしてエルニドを見てください。

送迎等もやってますし、前金制ですが、円入金です。

ご参考にしてください。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~discover/top.html
    • good
    • 0

エルニドはツアーなどでの取り扱いが少ないですね。


ためしに検索をかけてみると、AB-ROADなどでいくつか見つかりますね。
このAB-ROADで検索した旅行会社を検討してみます。

まずホリデイですが、これは近畿日本ツーリストですね。いわずと知れた大手ですが、現在の取扱はないようです。ただし、来年また売る可能性は高いです。
これならまず安心ですね。

次がアイランズコレクション。これはSTワールドという、リゾートを専門とする旅行会社が主催しています。
AB-ROADなどでお馴染みの中堅です。

更にファイブスタークラブですが、こちらは割りと凝ったツアー、辺境地に行くツアーを出す、小さな旅行会社です。

上記いずれの会社も今年催行したということは来年も可能性が高いです。
旅行会社を選ぶ一つのポイントは「JATA(日本旅行業協会)」の会員であること。ちゃんと保証金を積んで商売をしているので、滅茶苦茶は出来ませんし、最悪その会社がつぶれても、代金に関してはJATAが補償してくれるということになりますので、まず安心です。(リスクが少ない)
JATAに加盟している旅行会社は、必ず明記してあります、こんな感じに↓
http://www.fivestar-club.co.jp/

あとは大手の方がネットワークがしっかりしているかも知れませんが、中小の方が無理を聞いてくれたり、現地に詳しかったりと、メリットデメリットは色々です。
数社とコンタクトを取って、相性の良いところを選べばよいでしょう。
もちろん、パッケージの他にご要望に応じた手配もしてくれますので、相談してみて下さい。

参考URL:http://www.ab-road.net/BCH/A51.shtml
    • good
    • 0

こんにちは!


旅行の計画って楽しいですよねー^^
私は2年前のお正月にクラブパラダイスへ行きました。
パラワン周辺のリゾートはなかなか高額なものが多いので
航空券と現地旅行会社のパッケージを手配しました。
これならある程度割安になりますし、
現地係員がいないだけで手配はやってもらえるのでカンタンです。
日本在住とフィリピン在住とで多少料金が違いますが。。。
こういう方法だとアマンプロにも割安で行くことができます。

クラブパラダイスからのエクスカーションで
マルコス時代に作ったサファリパークのような島にいけます。
島の中にキリン、シマウマなどが放し飼いになっています。
ちょっと面白いです。

参考URL:http://www.businesstravel-manila.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!