アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は将来なりたい職業があります。
それは歌手です。

でも、歌唱力は高くないしルックスも
あまり良くないです。

抑揚もないし、テクニックも低いです。
ビブラートとかこぶしとかしゃくりとか
フォールとか、よく分からないし。

カラオケに行っても最高点は94点と
そこまで高い訳じゃないです。

そこで、歌を習いたいと思いました。
歌手のデビューが近づくボイストレーニング
教室?がありました。

そこに習いに行きたいです。
お母さんに説得したいです。

でも、家は結構ギリギリでやってるらしいです。基本的にお金の問題です。

月給をみたら高くてビックリしました。

でも、歌手になりたいんです。

カラオケで練習しまくればいいのか
ボイトレ教室に通うのか
歌手の夢を諦めるのか・・・。

どうしたらいいでしょうか・・・。

A 回答 (8件)

もしかしてだけど、歌手ってどこかのオーディションに合格して、レコード会社にデビューさせてもらうものだと思ってたりしますかな?


昭和やアイドルじゃあるまいし、もうそういう時代じゃないよ。
情報がテレビやラジオや雑誌が強かった時代はレコード会社が強かったけど、今はネットがあるからレコード会社の力を使わなくても、自分がなろうと思えば歌手になれる時代だよ。

歌手になりたいという事は伝えたい世界があるという事だと思うけど、歌手になって何を歌いたいの?
曲が作れないなら、ボーカルが欲しいトラックメイカーを探してユニットを組めばいいし。
シンデレラみたいに回りがお膳立てしてるのを待ってるだけじゃ歌手なんて無理だよ。
可愛いアイドルだったら歌が下手でもファンが許してくれるけど、ルックスも自信が無いんだったら、わざわざ聞くようなモノ好きはなかなかいないと思うよ。
歌とか絵とかの芸術って本来は仕事じゃなくて遊びの世界なんだから、自分から積極的に動かないと何も起こらないよ。

ほとんどの歌手って、レコード会社にデビューさせてもらって曲を貰って歌うような受身な歌手じゃなくて、最初は自主的に活動してたらレコード会社の目に留まってメジャーデビューって感じでしょ。
実力無いのに可愛いからと無理矢理デビューさせてもらった鈴木あみとか華原朋美とかをごらんよ。
若さが無くなって商品価値が無くなれば捨てられたでしょ。
だから最初からレコード会社なんか当てにしないで、実力で人気を勝ち取れば歌手として生きていけるよ。

本当に歌手になりたければ、今すぐ歌い手でも何でもいいから自主活動した方が良いです。
誰かがデビューさせてくれるのを待ってるだけだったら、美人でも超絶歌唱力とか無いと無理。
歌手になりたいというやる気なんてものにみんな興味が無いし、何をやりたいかじゃなくて何が出来るかで考えないと、実現しないよ。
    • good
    • 0

もし学生なら合唱部などで練習するのが一番安上がりです。


教室に通っても最初の基礎は部活と同じ事を習うはずです。
    • good
    • 2

夢はあきらめる必要はない。


だけど自分の置かれている環境でできることしかないのは自覚しよう。
教室に通いたいなら自分でアルバイトするなりなんなりしよう。
何よりもルックスが良くないとなると、かなり厳しいよね。
それを歌唱力でカヴァーしなきゃならないんだから、そうとう上手くならなきゃね。
しかもただ上手いだけじゃなくて、人が聴いて感動するようじゃなきゃ歌手にはなれないよね。
まずは自分でできることを精一杯やって、お金の問題も自分で解決できる方法を考えなきゃダメだよ。
他人にどうしましょうかなんて聞いてるようじゃ多分無理。
    • good
    • 0

テレビの喉自慢にでも出てみる。

    • good
    • 0

お金がないなら教室に行く選択肢は今現在はないと思います。


バイトができる年になったらバイト代で通えます。
    • good
    • 0

歌唱力がなくて可愛くない時点で歌手はあきらめたほうがよろしいかと思います。

他にもいろんな選択肢があります。
    • good
    • 0

バイトすればいいやん。

    • good
    • 1

自分でバイトして稼いでください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!