アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麗澤大学って併願出来るんですか?

A 回答 (2件)

大学と高校のコミットメントである指定校推薦を除けば併願は可能である「はず」です。

現在この大学の入試案内関連のページは閉めてある(5月上旬公開となっている)ので確定ではありませんが、「可能であるはず」というのは、このクラスの(中堅以下の)大学で専願などの「強い縛り」を設けると誰も受けに来てくれなくなるからです。

中間期=年内はある程度の緩さの中で青田買いしながらじわじわ定員を埋めてゆく方策とし、それで残る枠を一般に回すでしょう。5月の正式発表まで待つのがいいと思います。パスナビなどのまとめサイトも年度の切り替えの時期には精度がやや下がります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございます。
私は、指定校ではなくAO入試を目指しています。とりあえず、ホームページなどを頼りにもう一回調べてみます!

原則、大学をいくつ受験するかは、個人の自由です。

指定校推薦を受ける場合は、合格すれば入学することを条件に推薦を受けます。よほどのことがないかぎり合格しますので、併願する必要はまずありません。高校も併願することを許さないと思います。
 一般受験は、いくつでも受験できますが、書類を用意する高校は大迷惑です。2~3校が常識であると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございます!
私はAO入試を目指していて麗澤以外にもう一つ違う大学も受けたいと思っています。
もう1回調べてみますね。