プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年5月に女の子を出産します!
名前は、『ゆみ』にしたいんですけど、
感じに悩んでいます…
『由美』と『優美』と『結美』、
どれがいいですかね?
「この漢字もいいよ!」ってのもあったら、
教えてください!

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは!



名前悩みますよね(^^)
ひとつだけ書かせてください!

私も娘の名前で迷ってて結⬅と言う漢字が
ついた名前を候補にあげていたんですが、
祖母から、結と言う字は文字通り縁を結ぶ
と言う意味があるけれどそれは必ずしも
いい縁だけを結ぶものではないよ、
良くない縁も結んでしまうから
すごく気に入ってるんじゃなければ
やめておきなさいと教えられました(´・ω・`)

それを聞いて私はこの字はやめて他の候補にしました。

絶対にやめた方がいいとかではないですが
ご参考までに、と思いコメントさせてもらいました。
    • good
    • 3

優美がいいと思いますよヽ(*´∀`)ノ

    • good
    • 1

すべてゆうみと読まれてしまう可能性があります。

お子さんが一生人に「ゆうみじゃなくてゆみです」と説明しなければならないかと思います。
私が誰からも一発で読まれない名前なので、いい年になった今でも自分の名前が嫌いで、公的な物以外のポイントカードなどはひらがなで登録しています。
友達で「美」のつく名前の人は、漢字を聞かれた際「美しいの美」って言うのが本当にイヤで「美しくないの美」って言い続けていました。

私の意見としては、どうしてもその音が好きならひらがなかカタカナにしてあげた方がいいと思います。
親の思いはわかります。極端なキラキラネームではないこともわかります。でも子供の、名前による生きやすさも考えてあげてください。
    • good
    • 1

私は優美がいいと思います!可愛らしい感じがして、そして、今の世代に合うと、思います。

由美は何となく昔の感じがしますが…。一つの意見として見てくださいね。どれも、愛情がこもっていればいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

結美がいい。

あたらしい
    • good
    • 1

全て良いね!


あなたのお名前から一文字とって
『優水』
は、どう?
    • good
    • 1

「結美」がいいと思います。

実を使っても可愛いですね。「由美」はどの年代でも一定数いるので、主人の実家の親戚内で紛らわしいことになってます…。
義母、義父の妹、主人の従兄弟のお嫁さんが全員「由美」さんです(^_^;)
    • good
    • 1

由美がいいです(^^)


優しいという漢字はプレッシャーです。私的に。(笑)
優しく美しいなんてプレッシャーです( ̄0 ̄;)
    • good
    • 1

夢実


なんてどうでしょ?
    • good
    • 3

優実、優未、優美かな~


優しいって言う字が入ってる名前が個人的にはいいなって思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!