この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは。私は高校2年くらいまでは恥ずかしながら自分がブスな自覚はなかったのですが、最近部活をやめ始め太ってきたし、もともと目が小さいのが余計小さく見えてきたためか、ブスブス言われ始めるようになりました。前までも目が小さすぎるとかお前ブスだな〜とかは言われてたんですけど最近言われすぎてショックです。これから楽しみな大学生活が始まるのにこのままだと不安です。アイプチや小顔の機械やマッサージを使ってはいますがどうも周りの反応が変わりません。やはり、生まれつきブスはどうあがいてもブスなのでしょうか( ; ; )

A 回答 (3件)

ゆったりと、自信のある振りをしましょう。

一応の、自衛策です。
もう遅いかも知れませんが、1浪してでも、良い大学を入りましょう。
同窓会でも、皆が見直しますよ。
自信有りで、気高いフリをして居ると、男性からは、魅力的に、見え、
男の子が、寄って来ます。
暫く、素知らぬフリをしますが、彼を受け入れます。
そうなったら占めた物、女王として、振る舞いましょう。
目を見張る様な美男子は、止めて、誠実で、実直な人を選びましょう。
大学生活も楽しく、過ごせます。
希望を持って学生生活を楽しみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )だんだんと自信が持てるよう頑張ってみます!!

気にすることないと思いますよ。

①主観の問題、見る人の感覚です。万人が認める美人など、1つの年齢で10人いるかいないかだと思います。また人の好みも十人十色です。私などAKBのどなたも平均的にしか感じません。興味がなければ美人=魅力的とは見えないので、それは仕方ないとも思います。
②外見ではなく、元気溌剌だったり何かを目指して輝いている人は綺麗に見えるものです。逆に落ち込んだり暗かったり性格が悪かったりすると、綺麗に見えないかと思います。
気にするほどコンプレックスになり、性格にも悪影響、余計綺麗に見えなくなる、の悪循環かとも思います。
ブスと平気でいうヤカラは、そちらのほうがブサイク、性格ブスなので、気にせず相手にしなくて良いですよ。
これから大学生活!より良い友人・異性もきっと見つかります!ガンバって下さい♪
    • 0
この回答へのお礼

すごく救われました( ; ; )ありがとうございます!!内面から磨いてみることにします^ ^

生まれつきの造作は整形でもしなければ変えられません

• 0
この回答へのお礼

そうですよね( ; ; )