アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHJAPANが発売したMach-Power DX450が気になっているのですがどうなのでしょう??
安いので買いやすいとは思うのですが、その分機能がダメだったら使い物にならないですし・・・
初心者なのでどうやって選べばいいのか分かりません。
日常生活でしか使わないので
・画素数が400くらい
・小型で持ち運びに便利
・シャッタースピードがそこそこ速い
・お値段が手頃
・電池のもちがそれなりに良い
ならそこまでこだわりはありません。

A 回答 (1件)

回答付きませんね…。


いろいろ検索しましたが、このカメラに関する情報がとても少ないです。
サンプル画像も見ましたが私の感覚ではあまり奇麗ではないと感じました。(明るい部分の階調がベタッとしているような)

私なら
・画素数は300万画素でよい
・値段は3万円以下まで
というところで妥協して、国内メーカーの機種を探します。

画素数は、L判への印刷程度でしたら200万画素あれば十分なくらいです。

初めて買うデジカメでしたら、やはり「安心」を買うという意味で国内メーカーを選びますね。情報も多いですし。


個人的には、
コニカミノルタの「DiMAGE X31」あたりは、お探しのカメラに近いと思います。
・300万画素
・起動して1秒で撮影できる
・お値段がお手ごろ(ネット価格で約2万円)
・電池(乾電池タイプなので電池切れも安心)
http://konicaminolta.jp/products/consumer/digita …


・小型で持ち運びに便利
ということでしたら、キヤノンの「IXY DIGITAL L」は小さいし、お洒落でいいですね。
最近とても値下がりしてるので、2万円台前半で買えるでしょう。
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/l/index.html

カメラの大きさに関しては、実際に持たないと分りづらいと思いますので、店頭でさわる事をオススメします。


「価格.com」というサイトで、さまざまな機種の比較検討できるので見てみてはいかがですか?
http://www.kakaku.com/camera/

参考URL:http://www.kakaku.com/camera/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な情報ありがとうございます☆やはり見慣れた商品のほうが安全ですね。
画素数も300万くらいに落とせば、もう少しお手頃で良い品が見つかりそうなので、お店で現物をチェックしてみます♪
ありがとうございました*

お礼日時:2004/09/01 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!