アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

明日なのですが、急な所用で熊本方面に行きます。
そこで山鹿で夕食を摂り、翌日、熊本市内の方に子どもを連れて行こうと思うのですが・・・

1・山鹿市内で「ここオススメ!」と言う安くて美味しい食事の出来る場所はありませんでしょうか?

2・熊本市内の月曜日の込み具合は如何なものでしょうか?

3・小1男女の子どもを連れて観光するのですが、子どもが楽しめる場所で、おすすめなどは無いでしょうか?
(恐竜や動植物が好きです)

因みに観光は、別段熊本市内だけに限定とはかぎっておりません。南関IC~熊本IC間で、他に「ココもいいよ!」と言われる場所があれば教えてください。

急で申し訳ありませんが、宜しくお願い申し上げます!!

A 回答 (2件)

1.についてはかなり昔に行ったっきりなので、他の方のアドバイスをお待ち下さい。



2.は、もし早朝に出発されて、会社の出勤時間と重なるようですと、熊本ICで降りられた場合、57号線が中心部向けで多少混雑するかもしれません。8時半~9時以降であればそれほど渋滞はないと思います。

3.については、恐竜や動植物がお好きということですので、月並みではありますが、熊本市の動植物園が江津湖という湖のほとりにあります。回りには公園なども整備されていますので、のんびりされるにはいいかと思います。
http://ezooko.jp/
また熊本市の近くの御船町には「恐竜の郷」ということで、「恐竜博物館」があります。また、事前申し込みが必要なので明日できるかどうかはわかりませんが、化石採集体験などもできます。
http://www.mifunemuseum.jp/

もし行かれるとしたら高速道路は、恐竜博物館の場合、御船IC(熊本ICの2つ先)
が最寄のICになります。(詳しくはHP内の地図をご覧下さい)

もし熊本市内方面に限定しなければ、阿蘇のカドリードミニオンもお勧めなのですが。
(某テレビ番組の人気の動物たちの劇場も7月にオープンしたばかりです)
http://www.cuddly.co.jp/

どちらに行かれることになるかは分かりませんが、ごゆっくりお楽しみください。
(熊本県人より)

参考URL:http://ezooko.jp/,http://www.mifunemuseum.jp/,http://www.cuddly.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

「恐竜博物館」!まさしくココに行ってみたかったのですが、ガイド本にも載っておらず、熊本城のところにある博物館でお茶を濁そうかとおもってたところでした!

取り敢えず、今から大急ぎで家を出なければなので・・・締め切りは帰ってからさせていただきます。
本当に本当に有難うございました!
では、行って参ります!!

お礼日時:2004/08/22 08:46

#1です。


恐竜博物館の方、HPで確認したところ基本的には月曜休館(夏休みは開館しているとは一応書いてありましたが)ということでしたので、念のために電話で確認しました。来週の月曜日は開館しているようです。

ついでに、化石採取体験について聞いてみたところ、事前申し込みは不要だということでした(確かにHPにも「いつでもできる」と書いてありました)。ただ、採集道具は各自持参で貸し出しはなし。また、採集場まで車で30分かかるようですので、時間的なことも含めて、もしご利用されることがあったらご注意ください。(ただ、よく見たら小学1年生のお子さんでしたね。楽しむには年齢的にちょっと早すぎるかもしれません)

出てきたついでに、これも若干場所的には離れますが、動物関連でもう一つ紹介しておきますね。
「九州わんわん王国」:三井グリーンランド(県内では最大の遊園地)の一角にあります。夏休み期間中は「世界こいぬ博」が開催されています。菊水ICからだと25分ぐらい、山鹿市中心部からだと40分ぐらいになると思います。
http://www.kyushuwanwan.com/

参考URL:http://www.kyushuwanwan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!

無事帰ってきました。本当に有難うございました!
恐竜博物館も、外観は役場の資料室・・・って感じでしたのに、中身はすっごく充実しており、家族一同エキサイトしてしまいました(苦笑)化石採集の道具も持参していったのですが、大雨でそちらは流れてしまいましたが・・・わざわざ休館日の問い合わせまでしていただいたりと、至れり尽くせりで本当に感謝いたしております。

また、来年も行こうと思っておりますので、他の情報も大切に取っておいて、参考にさせていただきます。
この度は本当に有難うございました!

お礼日時:2004/08/24 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!