アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20年後両親とも死んで一人になったら大阪市に移住しようかと思っている千葉県民です。
私が住んでいる地域は東京湾北部地震が起きたら震度6強の地震が来る地域です。
それを避けるために大阪に移住することを検討しています。
親の遺産もある程度残るのですが、長生きしたらそのうち金も尽きます。
大阪市は日本で一番生活保護貰いやすいのでしょうか?
高齢者になっていたら資産0で頼れる親族もいない場合確実に大阪市で生活保護貰えると思いますか?

A 回答 (8件)

南海トラフ地震が起きれば大阪は震度6の予想だったような。


また予想される最大規模の津波が発生すれば、大阪市の過半数は水没するとも言われています。
そこは気にならないのでしょうか。

>大阪市は日本で一番生活保護貰いやすいのでしょうか?

日本一ではないと思いますが、比較的審査が通りやすいと聞いています。
20年後は分かりません。

>高齢者になっていたら資産0で頼れる親族もいない場合確実に大阪市で生活保護貰えると思いますか?

申請時点の受給条件を満たせば貰えます。
今よりは条件は厳しくなるはずです。
    • good
    • 0

必ず貰えます。


ただ大阪の一部の区域が生活保護者が多いだけで、申請が甘いわけではありません。
これから厳しくなると思いますが。
20年後は心配ないので、今を大事に生活してください。
    • good
    • 0

アカン、アカン。



大阪ってとこは、北朝鮮国籍から帰化しはった辻本議員ハンががんばって、金にも余裕があり働ける在日が生活保護受けまくってしまって、本当に生活保護が必要な日本人には、もう予算がない、とこでっせ。安倍さんの指示で、永住している外国人で生活保護を5年以上受けてるのは永住許可を取り消し、本国送還にする、と決めたけど、5年先からだし、日本国中の在日よりの帰化議員さんが、5年少し前に、この指示をぶっ壊すから、実行はされないと思うけど。
    • good
    • 0

受給資格満たしていればもちろんもらえます

    • good
    • 0

働けよお!甘ったれてるやつ俺大っ嫌いなんだよ

    • good
    • 1

今から働きなさい。

    • good
    • 1

20年後でしょ?その頃の生活保護状況もわからないので、今から貯蓄するのが一番いい方法ではないかと思います。

    • good
    • 2

あちこち おかしい部分があるが 要は 仕事は したくない お金は欲しい・・って言ってるだけの様な?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!