プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1女子です。次中2です。
私は、男子から嫌がらせを受けています。いじめと言ったら大袈裟かもしれませんが…
私は入学した時は、何もなくて、普通に男子とも喋ったりしていました。でも、三学期からなぜか後ろの席の学年のボスみたいな男子に聞こえるように悪口を言われるようになり、変なあだ名も陰でつけられました。そして、そのボスの子分たちにも言われています。他のクラスの、話したこともないような、誰?みたいな人にも言われていてすごく悔しいです。
女子は普通に接してくれるし、多分嫌われてないと思いますが、男子にはすごく嫌われました。
クラス替えでは多分ボスとは離れると思いますが、子分が多いので2年でも言われると思います。
すごく嫌です。あと二年も耐えられません。。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

相手からするといじめというよりちょっかいの域かも

しれないけれど、あなたからすれば辛いし苦痛ですよね。

幸いしているのが女子が普通に接してくれるところ。
女子の場合は男子に好かれたいがために男子に流れる
可能性があったので。

子分は親分が絡まない限り大して害はないと思います。
楽観的ですが根が悪い子でない限り一人では何も行動
できないチキン男たちなだけです。

まず女子を味方につけておいてください。
同性が味方が一番です、最も厄介なのがその逆(男子から
何もされないで女子からされる場合)ですから。

気心つける女子に相談すること、そして手強いようなら
すぐ先生に相談すること。あなたが今までされたこと全て
話して構いません。些細なことでも昔と違い対応が良いはずです。

必ずあなたには味方がいます。
だから怯えることはありません。
小さなことでも辛いことがあれば友達や先生に相談してみましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっかいの域、確かにそうなのかも知れません……でもすごく辛いです。
女子を味方につける、やってみます。嫌がらせを受けてる時も慰めてくれる友達もいるので…相談してみます。
先生には相談しました。先生がそのボスにそれとなく聞いたらしいですが、言ってない一点張りだったそうです。
頑張ってみようと思います……回答ありがとうございました。

私も全く同じ状況になったことがあります。

。。(´;ω;`)
そういう時、私はできるだけ無反応にしてきました。
最初らへんは自分が無視してるのに、すごく悲しくて泣きたくなる時もありました。でも、なんでもないふりをし続けました。
あと、親友にも相談して自分の気持ちを楽にしてました。まぁ、そんな人達より自分を大事に思ってくれる人達がいるから大丈夫!
今思えば、変なあだ名を言っている人たちが100%悪いんだから、気にするだけ損ですよ!その子分たちも、変なあだ名を言ってる
だけで、そこまで深く考えてないと思います。だから、無視し続けたら、からかうのもあきてきますよ。
最後に、気にしないことが1番❣これからがんばってください(^▽^)/

長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

すごく辛いですよね。でも、同じ体験をされてる方がいると知って励みになりました(;_;)
親友に相談してみます!変なあだ名も気にしないようにしてみます。
気にせずに頑張ります!
回答ありがとうございました。

こんにちは

私も一時期そういった直接的ではない嫌がらせを受けたことがあります。私は、誰かに相談するのが弱みを握られるみたいで嫌だったので、自分で解決しました。そこまで気が強いのでなければ、参考にはならないかもしれないですが、一つの意見として聞いていただければと思います。

対処法としては、
1,無視をし続ける(メンタル強い人はこれで十分です)
2,悪口や嫌なあだ名を言われたときに、相手の目を凝視する(少し目を開いて、真顔で見続けると効果的)
3,皮肉たっぷりの言葉で相手のことを言う

これが嫌がらせを受けたときに私がしていたことです。これらのことをすると、大抵の人はたじろぎます。

どうせ高校では違うところになるでしょうから、誰に嫌われようとあと2年だけなので、あまり気にしないことです。また、嫌われている理由が何となくでも分かっているなら、直したほうがいいでしょう。身に覚えがないのなら、もっと堂々としていればいいのです。あなたは何も悪くないのですから。オドオドした態度の人は、いじりやすいのです。

あなたの学校生活が良いものになりますように祈っています。長々とすみませんでした(´・_・`)ファイト!
    • 0
この回答へのお礼

自分で解決されたんですか!すごいですね。
私はメンタル弱いですが、無視してみます。相手の顔を見るですか…それはやったことないので参考にさせていただきます。皮肉で言ったこともないです。確かにそれをすると相手はたじろぎそうですね笑また、してみます。

「何にもなくて」ならいじめでしょう。

何かあるんでしょうね?何か貴女に面と向かっては言わないけれど言いたくなることが。ボス的存在だから言えて他の人は(女の子もそう感じてるかもしれない)言えないから陰で言うんですね。ボスが挑発してるんだから貴方も女子ではボス的なのかもね。「女子は普通に接してくれ多分嫌われてないと思う?」自分でも断言できないんでしょう。貴女の場合じゃないけど、こんなケースの場合もありますということです。相手の話も聞かないとわかりませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

言われるのはブスとか見た目のことなので改善しようがありません。
私は大人しいほうなのでボスではありません。

先生に相談してください、それが一番です。

• 0
この回答へのお礼

もう相談しましたが、あまり改善されませんでした……