アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子で、中1と中3は、見た目で大体分かりますが、高1と高3は見た目では、なかなか区別できないですよね。やはり、成長期が終わっているからですか?

A 回答 (2件)

突然,中1~高3の見ず知らずの方々が出て来て,年齢順に並べろと言われて,中1と高3を反対にすることは稀でしょうね。

ただ,いい加減歳とってくると,たった一人だけ中1~高3の方を見て,中1と高3で間違った答えをする事はあるでしょう。

50代と言うか40代過ぎたあたりから,中1~高3の区別って以前より難易度が増しています。自分がその範疇にいないので,すべてかなり離れた年下って感じしかなく,そこに40年も30年も歳の差が感じなくなってきている。

高校生となれば,身長など学年より個人差の方が明らかに大きい。外観から類推できる要素が無くなってくるので難しのでしょう。
つまりは,御質問と同様に成長がほとんど終わり,数年単位での変化が少なくなっているからでしょう。
 私は・・・急速に老けるのみ(^^;)ですけど。
    • 0

いえ、高校三年と一年は全然違います。

特に男子は高校入ってからが成長期ですからね。
    • 0