プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主題のTVを狙っているのですが、この春は新製品がないハズ・・・
あっても、低位モデルかなと(パナがそうだし、ソニーのアメリカの年明けの発表も、量産化とは無縁の技術的デモンストレーションのみ・・・)

ところが、ここにきて、家電量販店のWEB価格が 一斉に上昇、ヤマダ、ビック、ほか申し合わせたように・・・・

在庫が薄いのか、ソニーが何か仕掛けるのか?
下がると読んでいたのですが(バッタやの価格は下がり気味なんですがね)

読みをお教え願えれば幸いです。

質問者からの補足コメント

• お世話様でした。値上がりの原因は、まもなく生産中止。次の商品が、未定なるも、スピーカーがというか、音をそこまで突き詰めて無い商品らしい。
    ヤマダでSONYのハッピ来た方と話し込んでの情報。
    そんなこんなで、ポイント引いた値段として、価格コムのバッタやの価格で手打ちでした。
    ポイントでHDD、hdmiケーブル3本、まだポイント余る状態。
    まあ、これから、そんな話が出まわると価格は上昇気味かもしれませんね。
    ありがとうございました。

A 回答 (1件)

こんばんは

ビック以外は3月が決算なので、3月が最も価格が安くなる傾向にありますので、
また新生活需要で在庫が少なくなるので多少値段が戻ったのかなと思います。

新型は発売時期から予想するしかできないので、難しいですね。
とりあえず新型があるにせよ無いにせよ価格の上がり具合からまだお店にすら通達が来ていない状況なのではと思います。

価格ですがソニーの場合約1年で止まり、後は2年後くらいに展示品処分となるまでは横ばいが続く傾向にありますので、
価格重視でしたら買い時ではあると思います。
なんにせよ値段が上がったのでしたら値下げ交渉しやすいですので、
先月観たときは安かったけど値上げしたのですかと店員さんに聴いてみても良いかもしれません。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、明日にでも、冷かすか・・・・
ありがとうございます。