プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドレスV125の
ベルトとウエイトローラーって
何kmで交換してますか?

ベルトが切れた事ある人
いますか?
何km 走って切れましたか?

A 回答 (3件)

走行条件にもよりますが、2万kmが目安だと思います。



アドレスでは無いですが、2種原で1.5万kmで切れたことがあります。
但し、新車購入後、約15年経過していました。
前兆がありましたので、スペアパーツ(&工具)を積載して、
何時どのように切れるかを確認したかったので、切れるまで乗っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/14 16:51

参考には成らないかもしれませんが、250ccのフォルツァで愚かにも2度切っていますが、共に2.5万キロ程でした。

2度共思えば兆候は出ていたので、ベルトが回っている付近からの異音にはそれから神経使っています。いきなりブチっとは行かず、切れ掛かっている様な状態で音がします。その部分で内部を軽く叩いている様な。

当然そうなったら危険でもあるので、それからは2万で交換を心掛けています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/14 16:51

3万キロでベルトとウエイトローラとローラのガイドを交換しました。

ベルトは社外の強化タイプを入れてみましたが長さが長いようで減速して加速するときベルトが躍っているように感じ台湾製の純正のベルトに交換しました。ウエイトローラは多少摩耗していました。通常の使用では5万キロくらいで交換した方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/14 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています