dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

予防安全性能、燃費、コスパの高い車を探しています。
選択肢としてスバルの新型XV2.0L、マツダのアクセラ1.5ガソリンエンジンを候補にしています。

予防安全性能は、五分五分で、カタログ燃費は新型XVよりアクセラの方が良いようですが、実燃費が知りたいです。

新型XVはまだ未発売ですので想定になりますが、アクセラは既にお持ちの方も多いと思いますので情報を下さい。
乗り方等も記載して頂くと参加になります。

ちなみに、マツダのディーラーで、営業マンが自分が日常使用しているアクセラの燃費を14.7km/Lと言っていましたがどうでしょうか。

A 回答 (4件)

実燃費はその人のライフスタイルにかなり左右されるので、単純には考えないように。


ちなみに、私は「デミオスカイアクティブ」に乗っているが、年間を通しての平均燃費は「20.5キロ」と言ったところだがね。
遠乗りはしないが、渋滞はほとんど起きない田舎町だがね。
が、ほぼ同じような乗り方をしている「プリウス」が「20キロがやっとだよ」と言っている。
近場しか走らない人は「17キロしか走らない」とも。
それと、ネット上の情報には気を付けた方が良いかも。
大手メーカーが裏で操作しているらしいので。
金をもらって偽データーを送る人もいるのでね。
    • good
    • 0

同様に以下のようなサイトも。



http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/axela_spo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
新たな情報源を得ました。

お礼日時:2017/04/10 23:22

みんカラと言うサイトにも車種別に燃費記録と項目があって色んな方の実燃費が出てますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
新たな情報源を得ました。

お礼日時:2017/04/10 23:23

ここにし回答する人の人数よりも、


「e燃費」というサイトで当該車両の数値やレビューを見る方が、総数は多いでしょうから有効でしょう。

ココ、e燃費、いずれにしてもそれぞれの人が、どこに住んでどういう使い方をしてどういう運転をするかで燃費は違うので、参考値として捉えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
目からウロコです。
そんなサイトがあったとは。
まだまだ未熟者です。
本当に感謝です。

お礼日時:2017/04/10 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!