アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィットGEに乗っているのですが、フォグランプを後付けしようと思っていたのですが、バンパーが社外品で、そこのメーカーからはフォグランプの取り付け金具?アタッチメント?が売られていません
フォグランプの取り付けは諦めたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

後付け品って、普通はステーで付けます。


やり方は、平日の暇そうな時間にカー用品店に行って聞けば何となく教えてくれるし、工賃払えば付けてくれる。
車検通るかどうかは、物によるから知らない。
汎用カー用品って国内メーカーでも昭和臭漂う、うさんくさい市場だから。

バンパー一体型にしたければ、バンパーごと一体型の奴を買うか、加工して付ける。
綺麗に付けたいなら、穴開けパテ埋めして塗装とかまでするから、まともな加工を業者に頼むなら替えた方が安い。
安くしたいなら中古一体型をオークションで買えば良いよ。

保証も欲しいなら、ディーラーでフォグ付き純正に付け替えて貰えば保証が付くよ。
まともにバンパー加工するより安いはず。
    • good
    • 0

加工、取り付けは可能だけど。

取り付け工賃は高いかな。不安定、はみ出していたりすると、車検は取り外せば大丈夫。
    • good
    • 0

バンパー埋め込みでどうしても付けたいなら純正の取り付けアタッチメントを加工、または社外エアロに合うようにアタッチメントを自作したらいいと思います。



純正、社外エアロの取り付けが同じような位置に出来るなら可能だと思います。
    • good
    • 1

バンパーにネジ止めして取り付けるという方法もありますよ


両面テープで取り付けるタイプのフォグランプというのもありますし
バンパー下のネジ部にステーを取り付け、そこから延長して固定と言う方法もありますし
    • good
    • 0

バンパーを加工する、ステーを自作する、バンパーをフォグ装着を前提としたものに交換する、等の方法で装着可能です。


バンパーの加工といっても穴をあける程度ですからある程度腕に覚えのある整備工場や板金屋さんなら割とフツーにできます。

自分でしたらいっそ・・・DIYで社外品のごつい奴(それこそ天気のいい日に使っていると迷惑になるレベル)を頑張ってぶち込むことを目指します。
スペースがありそうなんでスポットとフォグの2組(4灯仕様)にして切換えれる、というのもイケるかな?

なおフォグランプの装着位置などは 保安基準第33条 前部霧灯 で規定されています。
検索でもわかりますし、いろいろカスタムするんなら資料として紙の本を購入するのもアリです。

保安基準ハンドブック(輸送文研社)
http://www.yuso-bunken.co.jp/book/book-detail/bo …

自動車検査ハンドブック(公論出版社)
http://www.kouronpub.com/online/html/products/de …
「フォグランプ 後付け」の回答画像2
    • good
    • 1

純正品のバンパーに交換する。



または私なら日曜大工で無理やりでも付けちゃいます。
ただし、車検に通るようにしっかり付けないと、ですね。

がんばれー!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!