【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは。結婚して1年目です。ようやく、赤ちゃんと
考えているのですが・・・。実は、2年ほどダイエットからの過食嘔吐が続き、大分回数も減り、体重も落ち着いてきたのですが、この状態で妊娠しても大丈夫でしょうか?今は、本当に赤ちゃんが欲しいので、そんなバカなことはと思っています。今まで、食べてはもどしてしまう状態だったために、体のことが心配です。先日体調を崩したきっかけで、血液検査をしたところ問題はなく、生理もきています。雑誌で赤ちゃんが出来ても、過食嘔吐が続き、それでも出産された方は多いと聞きましたが、どうなんでしょうか?誰にも相談できずに困っています。どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

こんにちは。

わたしの妻もかなりのダイエットを経てからわたしと結婚しました。
(過食・嘔吐はありませんでしたが)お互い健康体のはずなのに、
なかなか赤ちゃんを授からなかったので、ふたりで産婦人科を受診しました。
すると、おそらくはダイエットを原因とする排卵障害が起きていたことが
分かりました。
ホルモン分泌を刺激する薬を服用することにより2ヶ月ほどで排卵が確認される
ようになりました。(基礎体温を毎日起床時に測り、グラフ付けするのです)
popopoさんにおかれても、まずは基礎体温を一ヶ月測ってみる・産婦人科を受診するなどしてみたらいかがでしょうか。
つわりで満足に食事もとれず点滴を受ける女性もいますので、通常でも
妊娠中の栄養摂取はとても大事な要素になると思います。
雑誌による知識ではなく、専門医の力を借りることをお薦めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
基礎代謝も大切なことですね。まだまだその点の
知識も少ないので、勉強したいと思います。
色々とありがとうございました。

過食嘔吐について以下のHP(もうご存知でしたらごめんなさい)を

発見しました。障害を克服なさった方の体験集もありますので
ご覧になっては?
(誤って、先の回答に書き込むのを忘れてしまった.....(^^;A)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/8 …
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
色々摂食障害のページも覗いているのですが
ほんと深刻問題だと思っています。
どうもありがとうございました。