プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月にビバラロックに、行くのですが、調べてみると名古屋から埼玉行きの夜行バスは片道6000円ですが、名古屋から東京へ行くと2000円程度で行けます。なので東京までバスで行って、そこから埼玉に電車で行こうと思うのですが、東京のどこでバスを降りればさいたまスーパーアリーナに最短で行けますか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

東京都内で何処にバスが停車するか次第ですが、東京駅と新宿駅ならどちらも電車(JR)でさいたま新都心まで乗換なしでアクセスでき、この両者なら大差ない気がします。



都内で一番埼玉寄りだと赤羽になりますが、名古屋から赤羽へ行くバスというのはまずない(東京から名駅や栄ではなく上小田井へ行くバスがあるか否かを想像すると分かり易いと思います)と思いますので、東京か新宿のどちらか、もしくはこの2駅~赤羽の間にある途中駅(東京~赤羽間なら秋葉原・上野など、新宿~赤羽なら池袋など)にバスが発着するのであれば、距離的には幾分近くなります。
(名古屋から四日市へ行く際に、名古屋駅よりも八田駅の方が少し近いと言っているのと同レベルの話ですが…)

また夜行バスは深夜帯を移動時間に活用できコストパフォーマンスは良好なものの、割安なバスだと狭い4列席(酷いと補助席)でかなり体力を消耗しますので、新幹線は高過ぎるもののもう少し快適に移動したいと感じるのであれば、昼行高速バスか在来線乗継も選択肢として有力かと思います。

名鉄などで豊橋まで出れば、JR東海は土休日なら静岡地区の普通列車が1日乗り放題の「休日乗り放題きっぷ」を2670円で発売、これを利用し豊橋~浜松~静岡~沼津~松田(神奈川県)と移動すれば、あとは松田駅に隣接する小田急線の新松田駅から新宿まで780円で移動できますので…
    • good
    • 0

ビバラロックと言うイベントはゴールデンウィーク(大型連休・GW)期間中の


5月3日→5日に(さいたまスーパーアリーナ)で行われるそうですが、
http://vivalarock.jp/2017/

期間中の高速バスのチケットの発売は既に始まっており、GW中ですので、便や路線に
よっては既に満席となっている場合もあり、実際、5月2日(火)の夜に名古屋駅を出て
東京駅や新宿駅(バスタ新宿)に向かうJRハイウェイバスの夜行便は既に全便満席と
なっていますので、お早めにご予約されます事をお勧めいたします。

>調べてみると名古屋から埼玉行きの夜行バスは片道6000円ですが、名古屋から
 東京へ行くと2000円程度で行けます。

GW中は多くの夜行バスで通常より高い運賃設定を行っていますので、全ての高速バスの
運賃を調べていないので、はっきりとは断言できませんが、連休中に名古屋→東京まで
2,000円台で乗れる高速バスは恐らくとないと思います。参考までに5月3日の夜に
名古屋を出るバスの運賃をみるとこうなります。

JR東海バス ドリームなごや号 3列シート http://www.jrtbinm.co.jp/

ドリームなごや2号 名古屋駅22時45分発→東京駅 4日5時53分着 7,200円
ドリームなごや4号 名古屋駅23時20分発→東京駅 4日6時00分着 7,200円

高速 新宿・名古屋線 中央道経由 4列シート https://www.highwaybus.com/gp/index

名鉄バスセンター 3日22時30分発→バスタ新宿 4日 5時34分着 6,000円
           23時00分発→      4日 6時15分着 6,000円

>東京のどこでバスを降りればさいたまスーパーアリーナに最短で行けますか?
一言で言えば東京駅ですね。東京駅から(上野東京ライン)の普通電車を使えば
スーパーアリーナの最寄駅である、(さいたま新都心)まで30分位でいけます。
    • good
    • 0

名古屋東京線 高速バス利用。


東京駅駅→さいたま新都心駅。
29分 470円。

名古屋新宿線 高速バス利用。
新宿駅→北与野駅。
40分 470円。

名古屋池袋線 高速バス利用。
池袋駅→北与野駅。
35分 390円。
コンサートが土日開催で金曜日のバスに乗ると運賃が高くなる場合があります。
    • good
    • 0

東京といっても東京駅ではないと思いますが、仮に新宿からならJRの「湘南新宿ライン」で30分、500円程です。

    • good
    • 1

そういうのは行きたい施設のwebページを開き、交通アクセスを調べるのです。


http://www.saitama-arena.co.jp/access/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!